川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

松本城ー。

投稿日:


やってまいりました、おはようございます。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ワインに酔わせてみる心。

昔勤めた会社の上司、Sさんに夕食に誘っていただきました。 「和食系、中華系、西洋系、ワイン系、何がいい?」 こんな聞き方の出来る格好いい男になってみたいものです。後学のため、「ワイン系」をリクエストし …

小だこまんじゅう。

この前新聞で読んだので買いにきました。 いつの間にやら明石の新名物、らしい。 18個入で200円。

落ちていく乙女座。

風呂入って来てサッパリしました。1930から部屋に食事を持って来てくれるそうですが… 落ちる予感の腹ばいビール。 びば、畳。

自分たちの時間軸で、相手の気持ちを塞がない。

足らないことが多くて、ご迷惑をおかけしてばかり。 「このままじゃアカンでー」「気合い、入れ直していこうぜ」 警鐘なのに、それを優しく伝えてくださる方々のなんと多いことか。 言いにくいことを伝えてくださ …

柿本神社の八房梅 ~開花するのに必要な寒さ体験

取材や撮影、書く仕事のときに助手の方がいたら助かるのになぁと思う場面がある。「没頭する環境を作っていきたいんですよね」とベテランライターさんに話すと「そう思う時期もあったけど、そう思う時期に強くなれた …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly