川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

春爛漫、心には何の憂いもありません。

投稿日:

産卵。

ここ数日、帰宅すると毎日のように50個以上の卵が産みつけられています。
せっせと育児用の水槽に移し替えては、親コリドラスたちからの食卵を防ぎます。

こういう作業に没頭しているときが、ほんとに幸せ。

WBC?
韓国に負けた?

何ですかそれ。 新しい熱帯魚ですか?

庭のさくらんぼたちが、今年も花を咲かせてくれました。

コンビニでサンドイッチを買ってきて、プチお花見を楽しむのです。
花が終わったら、実をつけてくれて・・・ また、鳥たちとの戦いの日々も始まります。

もう、すっかり春のエネルギーに満ちていて、日増しに心が軽くなります。

完封負け?
2位通過?

何ですかそれ。 新しいサンドイッチですか?

あー。

ほんとに、春っていいですねぇ、心が弾みます。

やきゅう、だとか、かんこく、だとか。

えーっと。

そっとしといてくれぃ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

わが家の配線。

電話まわり、カオスだよね…汗 明日の準備が整いました。今夜は(今夜こそは)早めに寝たいと思います。 実は名古屋からの特急、指定が取れなかったのです。自由席、座れるかなぁ…。

人を癒やせる勘違い。

先代社長の前川さん。最近絵手紙にはまってらっしゃるそうです。 この間違いが、人の良さを物語ってると思いません?(純粋な勘違いだそうです) 癒されるなぁ。

no image

朝10時起床、朝風呂満喫。

連休明けから5月の中旬まで。仕事の予定がぎゅっと詰まってまいりました。 が、この4連休は仕事を忘れて過ごす予定にしております。 買ったまんまで、未だ封も開けていないゲームは5本以上。積み上げられた本も …

熱をも吹き飛ばす、新しい刺激の夜は。

今日の同友会は、顧問税理士川口さんの発表でした。 知っているようで知らない事情、苦悩、展望、野望。横にいていろいろな話を聞いていると、違う一面を見たようで「ほほぉっ」とした気持ちになってしまいます。 …

ロボット大図鑑。

@明石文化博物館 ロボット、かっくいー。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly