川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

春爛漫、心には何の憂いもありません。

投稿日:

産卵。

ここ数日、帰宅すると毎日のように50個以上の卵が産みつけられています。
せっせと育児用の水槽に移し替えては、親コリドラスたちからの食卵を防ぎます。

こういう作業に没頭しているときが、ほんとに幸せ。

WBC?
韓国に負けた?

何ですかそれ。 新しい熱帯魚ですか?

庭のさくらんぼたちが、今年も花を咲かせてくれました。

コンビニでサンドイッチを買ってきて、プチお花見を楽しむのです。
花が終わったら、実をつけてくれて・・・ また、鳥たちとの戦いの日々も始まります。

もう、すっかり春のエネルギーに満ちていて、日増しに心が軽くなります。

完封負け?
2位通過?

何ですかそれ。 新しいサンドイッチですか?

あー。

ほんとに、春っていいですねぇ、心が弾みます。

やきゅう、だとか、かんこく、だとか。

えーっと。

そっとしといてくれぃ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

「話があるんだけど」「怒られることですか?」「違うから」「でも」

月末のきりきりとした音から遠いところに馳せる。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016, 1月 24 胃の底に鈍い音がし始めて月末。何年も繰り返してきて、何年も繰り返して …

社会保険料納入通知書。

毎月、必ず破いてしまいます。いつになったら上手に開けられる?29才。

消えない消せない過去が疼く。

田中先生に相談して「アレグラ」という薬を処方して頂く。 鼻(鼻水/くしゃみ)の症状と痒みは少しマシになったか。ただ、咳は相変わらず。 すっかりガラガラ声。咳のしすぎで呼吸も苦しく、激しい頭痛も続く。こ …

大地をしっかり踏みしめて。

こうやって、明石の平和を守るきに。 土佐弁、まちごーとりゃせんかの。

いつもどうして。

運動会の後の空は、優しい秋の顔をして。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly