川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

春爛漫、心には何の憂いもありません。

投稿日:

産卵。

ここ数日、帰宅すると毎日のように50個以上の卵が産みつけられています。
せっせと育児用の水槽に移し替えては、親コリドラスたちからの食卵を防ぎます。

こういう作業に没頭しているときが、ほんとに幸せ。

WBC?
韓国に負けた?

何ですかそれ。 新しい熱帯魚ですか?

庭のさくらんぼたちが、今年も花を咲かせてくれました。

コンビニでサンドイッチを買ってきて、プチお花見を楽しむのです。
花が終わったら、実をつけてくれて・・・ また、鳥たちとの戦いの日々も始まります。

もう、すっかり春のエネルギーに満ちていて、日増しに心が軽くなります。

完封負け?
2位通過?

何ですかそれ。 新しいサンドイッチですか?

あー。

ほんとに、春っていいですねぇ、心が弾みます。

やきゅう、だとか、かんこく、だとか。

えーっと。

そっとしといてくれぃ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

全国どこでも。

わんこはかわいい! ホテル着。 一風呂浴びて、近所を散策中。

no image

雑誌「週刊アスキー」、書籍「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」でご紹介していただきました。

今週(2013/5/28号)の週刊アスキーの特集「データ入力も更新も必要なし達人のネット名刺管理」で当社のブロガー名刺を紹介していただいた。 週刊アスキー いつも読んでいる雑誌に自分たちのサービスが登 …

no image

電池はイヤだしUSBは内蔵がいいし・・・。

GROOVOX WAVEを買おうかどうかと。 実際、レジまで持っていったんだけど、直前でUターン。自分に必要なのかどうか、という点も含めて、もう少し考えてみることにする。 アイリバーのT20がいつ発売 …

no image

田中先生ー、かつおさーん。

週末、体調不良、在宅。 ずっと咳が出てました、くしゃみが止まりませんでした。それらの症状が出始めると、背中の痒みも出現してきます。 たとえば埃っぽいところだとか、車の排気ガスだとか、そんな空気の汚れた …

no image

親バカに我慢させられている。

たとえば、なにげに、赤ん坊の写メールや年賀状。 誰かの親バカが、必ず誰かの幸せになるだなんてこと。 わかんないのかなーって、拳、真っ赤に。 壁を殴りつけて、舌打ち。 (気付けよなぁ、それで、どんな優し …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly