川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

春爛漫、心には何の憂いもありません。

投稿日:

産卵。

ここ数日、帰宅すると毎日のように50個以上の卵が産みつけられています。
せっせと育児用の水槽に移し替えては、親コリドラスたちからの食卵を防ぎます。

こういう作業に没頭しているときが、ほんとに幸せ。

WBC?
韓国に負けた?

何ですかそれ。 新しい熱帯魚ですか?

庭のさくらんぼたちが、今年も花を咲かせてくれました。

コンビニでサンドイッチを買ってきて、プチお花見を楽しむのです。
花が終わったら、実をつけてくれて・・・ また、鳥たちとの戦いの日々も始まります。

もう、すっかり春のエネルギーに満ちていて、日増しに心が軽くなります。

完封負け?
2位通過?

何ですかそれ。 新しいサンドイッチですか?

あー。

ほんとに、春っていいですねぇ、心が弾みます。

やきゅう、だとか、かんこく、だとか。

えーっと。

そっとしといてくれぃ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

そして僕の変わっていく、これからのことを。

月曜はF社長とビール。 完全に酔っぱらった頃に、「では文章をよろしく」とノートパソコンを取り出された。 こ、ここでですか?こ、こんなに酔っぱらってるのにですか?? でも、こういうノリ、嫌いじゃない。  …

景気良くちゃんこ鍋。

鶏と豚、そして蟹を戦わせます。

no image

口の周りにソースをつけてみよう。

「形から入るな」というのは正論だと思うし、そうすべきだと思うけれど、「形から入るのが好きなんですよ」と言える人のほうが可愛がってもらいやすいというのもまた事実。食事のマナーはきっちりすべきだけれど、マ …

no image

中国からの電話。

中国に住む友人から電話。 懐かしいというより、関西を離れて10年。 ボケツッコミのノリを忘れていることに腹が立った。 一緒に大阪駅前で漫才をしたことを思い出せー。

no image

鉄板の上のエクセル。 

「こんな風にしたら、お金かけずに宣伝できますよ」「おぉ、その業者さん、お安いですね!」 はじめまして、の、お問い合わせの電話に、商売にならない話を一生懸命していました。 あぁ、ココは何とか電話相談室で …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly