川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

洗濯機と阪神タイガースの微妙な関係。

投稿日:

3連休は、身体をゆっくり休めることが出来ました。
今週は年度末に向けて、かなりばたばたと過ごす時間になりそうです。

忙しいという言葉が、誰かの心を遠ざけてはいないだろうか。

ふと、そんなことを思いました。

 (いつもあの人は忙しそうだもんな)

自分だってそう思ってしまう誰かには、ついつい連絡だって躊躇してしまいます。
そうやって、せっかく芽生えた「縁」を断ち切ってしまうのは、勿体のないこと。

今なら、出会う回数だけ、それを自分のエネルギーに変えられる自信もあります。

面倒くさがらず、丁寧に。
思い出す顔の分だけ、ヒントを得るための時間を作りにいきたいものです。

きっと今週も、喜びに満ちた時間になりますように。

頑張ります。

「洗濯機とかけまして、今年の阪神タイガースと解く」

「その心は?」

「洗い(新井)が重要です」

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

7月21日、橋の上の祈り。

連休最終日。 庭のスイートスプリング(柑橘類)の葉が青虫に勢いよく囓られている。多少ならと目をつぶっていたけれど、堪らず、退去していただくことにした。ごめんな。 散らかっていた部屋の掃除。本はすぐに積 …

物件引き渡し。

本日正式に所有権移転。 気兼ねなく出入り出来るようになりました。極力物は置かないようにしていきたいと思います。

no image

大掃除という現実から逃げたい活字中毒。

一応、仕事納め。 なんだかんだとバタバタ。朝から始める予定だった大掃除も、2時ごろから始めることになった。 印刷という仕事の関係上、お客様の個人情報を取り扱うことが多い。 業者さんには任せず、ゴミは直 …

桜のシャワーの中をいったのは。

庭のサクランボが、満開になって春を告げてくれた。 雨に散ったら悔しいって。少し、うつむいた表情をして耐えていたのは、昨日の夜のこと。 3月の空は、複雑だ。 去年は今ごろ、父の手術がうまくいって喜んでい …

no image

お金の回っていくことを実感するとき。

自分のことばかり言われても「そうですか」としか返事出来ない。やりとりの最後に、相手に質問したらいいのにと思うことが良くある。そして自分は相手にそれが出来ているかどうか、自問自答。 過去のことなんてどう …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly