川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

洗濯機と阪神タイガースの微妙な関係。

投稿日:

3連休は、身体をゆっくり休めることが出来ました。
今週は年度末に向けて、かなりばたばたと過ごす時間になりそうです。

忙しいという言葉が、誰かの心を遠ざけてはいないだろうか。

ふと、そんなことを思いました。

 (いつもあの人は忙しそうだもんな)

自分だってそう思ってしまう誰かには、ついつい連絡だって躊躇してしまいます。
そうやって、せっかく芽生えた「縁」を断ち切ってしまうのは、勿体のないこと。

今なら、出会う回数だけ、それを自分のエネルギーに変えられる自信もあります。

面倒くさがらず、丁寧に。
思い出す顔の分だけ、ヒントを得るための時間を作りにいきたいものです。

きっと今週も、喜びに満ちた時間になりますように。

頑張ります。

「洗濯機とかけまして、今年の阪神タイガースと解く」

「その心は?」

「洗い(新井)が重要です」

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

トルコにあるキマイラの燃える岩は2500年も燃え続けている

トルコにあるキマイラの燃える岩は2500年も燃え続けているのだそうだ。 トルコ南西部アンタルヤには、まるで「地獄の覗き穴」のような場所があります。そのスポットは、アンタルヤの南西約80kmにある岩山で …

no image

鼻はいつだって、へし折られるように差し出さなければならない

決算に関する諸々が終わって、納付書ができた。あとは銀行に行って払い込みをするだけ。納付書の枚数は2枚ではなく5枚。5枚であることにほっとする。会社という人格が存在する意味を、会社そのものに与えてやるこ …

父親の容体。

呼吸困難から回復、父親。 昼から見舞いに行ってきます。→神大付属病院 今は、久々に六甲アイランドに来ています。

すいかの収穫。

おいしく出来てるかなあ。

「お得な情報を発信していますよ」の相手方は「読まされています」という状況にいるのだという想像力って大切だ。

「SNSは一方的な発信ツールじゃない!コミュニケーションツールなのですぞ!」というFacebookに書かれたのであろうメッセージが、twitterに垂れ流しにされてきて読まされる。あー、これは素敵なコ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly