川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

洗濯機と阪神タイガースの微妙な関係。

投稿日:

3連休は、身体をゆっくり休めることが出来ました。
今週は年度末に向けて、かなりばたばたと過ごす時間になりそうです。

忙しいという言葉が、誰かの心を遠ざけてはいないだろうか。

ふと、そんなことを思いました。

 (いつもあの人は忙しそうだもんな)

自分だってそう思ってしまう誰かには、ついつい連絡だって躊躇してしまいます。
そうやって、せっかく芽生えた「縁」を断ち切ってしまうのは、勿体のないこと。

今なら、出会う回数だけ、それを自分のエネルギーに変えられる自信もあります。

面倒くさがらず、丁寧に。
思い出す顔の分だけ、ヒントを得るための時間を作りにいきたいものです。

きっと今週も、喜びに満ちた時間になりますように。

頑張ります。

「洗濯機とかけまして、今年の阪神タイガースと解く」

「その心は?」

「洗い(新井)が重要です」

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

正しいかどうかではなく、それが、自分の信念であるということを。

経営者だから数字が大事という意見と、リーダーだから、数字で人を縛らないという考え方と。 間違ってると言い切られたら反論するけど、どっちの考え方が正しいだなんて思わない。 ただ、数字に向かって「行かせる …

天井の高いお店の場合は。

天井の高いお店は落ち着けますね。ただ、音が広がりやすいので、オーダーを聞くときは椅子に座ったお客さんの高さに膝を折った方がいいのかな、と思いました。 大変美味、おなかいっぱい。スタッフの方の接客も気持 …

夜中の朝霧駅。

大蔵海岸を経て。 サンダルで散歩。無風、月は良好な顔をして。

no image

家族の形は変わっても、家族の距離はもっと強くなるね。

5月3日、9時26分。 ひろ兄ちゃんは雲のない静岡の空に旅立っていきました。 苦しみを抑えるモルヒネを選択。数分後に心拍数が下がっていったことから察すると、本当にもう、ぎりぎりのところで気力だけで持ち …

物書きのプライド、弾圧には負けずに

苦手なものを問われて。 「あんたネットに私の馬鹿なことを書くんじゃないわよ」と言われるが、弾圧には負けない。物書きが表現を臆してどうする。 今月は従姉妹の結婚式に母と出席する。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly