川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

2009.03.31 のココロを永遠に刻も。

投稿日:

大きな失敗で、お客様に御迷惑をおかけしてしまいました。

積み上げてきたものが、一瞬で崩壊していくこと。
それはもう、ひたすらに申し訳ない気持ちと、目の前に存在する「ミス」という事実に
うろたえるばかりで。

結果。

心がとても寒くなります。

タイムマシンが欲しくなりました。

信じていただいた気持ちを裏切ったことは、
一生忘れるべきではありません。

「3月31日という日を忘れないことにしような」

そう、仲間たちと約束をする、年度末の夜になりました。

社長の対応を見て、その瞬間、悟りました、と。

気がついてくれたことが、何よりの財産です。
たくさんのものを失って得ることの出来る失敗という経験を、バネにできなければ。

何の本を読んだところで、成長なんて出来るわけがないのです。

高いジャンプをしていかなくてはいけません。
やらなくちゃいけません。

言い訳の出てしまいそうなときは。

主語を複数形にしていこう。

提案力、計画力、表現力。

この徹底が、あれば、なかった。
あれば、もう、二度と。

です。

がんばろ。 もう、迷惑をかけては、いけない。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

手のひらに癒しを閉じ込めて。

千と千尋の神隠し、DVDを購入。 来年は移動の多い一年にするつもり。そこに、うちの会社の次の展開のヒントがあります。 移動の合間の癒し。 iPhoneに閉じ込める作業をして、この時間を過ごしています。

no image

140文字の台風。

不謹慎だけど、昔から、台風情報が好き。 夜中、NHKから流れてくるクラシック、時々切り替わる画面。一定時間ごとに、状況を伝えるアナウンサーの声。 (明日、とーさんもかーさんも、お店休むのかな?) そん …

no image

始まりの始まりに  ― 神戸の制作会社、僕らの在り方。

LOGOTCH.com BLOGOさんからもブロガー名刺到着エントリー。 ありがとうございます。全国のあちこちから、ブロガー名刺の活躍し始めたニュースが届いて喜んでいます。 名刺は、繋がりのあるもの。 …

no image

途切れ途切れの気持ちにあんみつ。

色々あったけど、嫌なことが重なりまくった一日だったな。 書き始めると愚痴にしかならない。それを書いているだけの時間が勿体ない、か。 気持ちが途切れてしまった、ぐるぐると環状線に乗っていたいような。 ― …

帰宅したらすぐに点ける暖房。

パワー全開。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly