川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

2009.03.31 のココロを永遠に刻も。

投稿日:

大きな失敗で、お客様に御迷惑をおかけしてしまいました。

積み上げてきたものが、一瞬で崩壊していくこと。
それはもう、ひたすらに申し訳ない気持ちと、目の前に存在する「ミス」という事実に
うろたえるばかりで。

結果。

心がとても寒くなります。

タイムマシンが欲しくなりました。

信じていただいた気持ちを裏切ったことは、
一生忘れるべきではありません。

「3月31日という日を忘れないことにしような」

そう、仲間たちと約束をする、年度末の夜になりました。

社長の対応を見て、その瞬間、悟りました、と。

気がついてくれたことが、何よりの財産です。
たくさんのものを失って得ることの出来る失敗という経験を、バネにできなければ。

何の本を読んだところで、成長なんて出来るわけがないのです。

高いジャンプをしていかなくてはいけません。
やらなくちゃいけません。

言い訳の出てしまいそうなときは。

主語を複数形にしていこう。

提案力、計画力、表現力。

この徹底が、あれば、なかった。
あれば、もう、二度と。

です。

がんばろ。 もう、迷惑をかけては、いけない。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

ライブでまーす、弾きまーす

音楽の世界に進むか、コンピュータの世界に進むか。 悩んで結局、アイドルになったわけですが(なってませんが)。大人になった今、人前で演奏できる機会をいただき、あの日見た夢の続きのような時間に身を置けるの …

LEGOトレイン。

Nゲージと並べて設置。 両方で遊んでしまう。捗らない…。

no image

ASKAさんの700番 第二巻/第三巻を読んだ

僕は実際には彼の物を盗んではいない。ところが、彼は周囲に「西端に盗まれた」と言って回ったとする。弱い立場の人間の発する言葉はいかにも信ぴょう性があって、僕はいとも簡単に罪びとに仕立て上げられてしまう。 …

no image

自分とその周囲だけ良ければいい、だなんてのは。

住宅ローンの繰上げ返済の手続き。 10年以上の時間を縮めることが出来たので、完済は50歳過ぎの見込みとなった。ただ、どんなに遅くても45歳までには全ての返済を終えてしまいたいと思う。 それは、ただ単に …

no image

聴力を失った日

最後に曲を作ったのはいつだったろうと思い出しながら、無性に鍵盤に向き合いたい衝動にかられている。現実にはそんな時間はまるでなくて、理想とのギャップがただただ切ない。ストレスからくる耳鳴りは、とうとう、 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly