川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

2009.03.31 のココロを永遠に刻も。

投稿日:

大きな失敗で、お客様に御迷惑をおかけしてしまいました。

積み上げてきたものが、一瞬で崩壊していくこと。
それはもう、ひたすらに申し訳ない気持ちと、目の前に存在する「ミス」という事実に
うろたえるばかりで。

結果。

心がとても寒くなります。

タイムマシンが欲しくなりました。

信じていただいた気持ちを裏切ったことは、
一生忘れるべきではありません。

「3月31日という日を忘れないことにしような」

そう、仲間たちと約束をする、年度末の夜になりました。

社長の対応を見て、その瞬間、悟りました、と。

気がついてくれたことが、何よりの財産です。
たくさんのものを失って得ることの出来る失敗という経験を、バネにできなければ。

何の本を読んだところで、成長なんて出来るわけがないのです。

高いジャンプをしていかなくてはいけません。
やらなくちゃいけません。

言い訳の出てしまいそうなときは。

主語を複数形にしていこう。

提案力、計画力、表現力。

この徹底が、あれば、なかった。
あれば、もう、二度と。

です。

がんばろ。 もう、迷惑をかけては、いけない。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

ほうこく、そうだん、笑っているね。

お客様の事務所。 先週からずっと掛かりっきりになっていた、ネットワーク関係のトラブルを、ようやくどうにか解決することが出来た。 ついでに、プリンタのIPも見直して印刷時に生じていたトラブルも解決。 ケ …

はや、忘年会の色をして。

激風邪モード。 喉の痛みと微熱に、ルルゴールドの大量摂取で乗り切ってみることにした。無理しなければこれで意外にいける。 晩はAブロック、Cブロックの合同忘年会に参加。 同友会のタモリこと、Iさんの名司 …

no image

5万人に見つめられる4月。

コピーライターばたさん。4月、某スポーツジムの新聞オリコミちらしのコピーを担当いたしました。 リニューアルオープンするそのジムに 『新“爽快”店』 というコピーを思いついたときは自分は天才ではないかと …

no image

とってもうれしい、おてがみをありがとう。

「子育てが早く終わる分、ばりばり仕事をしろという天啓だと思った」 双子を出産した瞬間にそう思われたという女性社長Tさんのお話はとても刺激的だった。 ネガティブな感情を抱く瞬間というのは、言い換えてみれ …

no image

上手にフォークやナイフを使うことよりも、笑って「おかわり」を言える自分でありたい

口角を上げて笑うことを意識している人に会うと、自分のトークでは自然な笑みをこぼしてくれないのだなぁという気になる。 [川柳]ジョーカーのいない笑顔は信じない | 短歌と川柳とマカロニと 礼儀や作法やマ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly