川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

2009.03.31 のココロを永遠に刻も。

投稿日:

大きな失敗で、お客様に御迷惑をおかけしてしまいました。

積み上げてきたものが、一瞬で崩壊していくこと。
それはもう、ひたすらに申し訳ない気持ちと、目の前に存在する「ミス」という事実に
うろたえるばかりで。

結果。

心がとても寒くなります。

タイムマシンが欲しくなりました。

信じていただいた気持ちを裏切ったことは、
一生忘れるべきではありません。

「3月31日という日を忘れないことにしような」

そう、仲間たちと約束をする、年度末の夜になりました。

社長の対応を見て、その瞬間、悟りました、と。

気がついてくれたことが、何よりの財産です。
たくさんのものを失って得ることの出来る失敗という経験を、バネにできなければ。

何の本を読んだところで、成長なんて出来るわけがないのです。

高いジャンプをしていかなくてはいけません。
やらなくちゃいけません。

言い訳の出てしまいそうなときは。

主語を複数形にしていこう。

提案力、計画力、表現力。

この徹底が、あれば、なかった。
あれば、もう、二度と。

です。

がんばろ。 もう、迷惑をかけては、いけない。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

世界で一番優しい寝顔。

待たせたね、ようやく落ち着ける居場所が出来たね。引っ越しを終えて、新しい寝床。 もうすぐ、付き合いも20年。 ずっと、ありがとう。 なんの夢、見てる? 野良犬の頃からの仲良し。 愛犬、あさろうた、あー …

no image

壊れたように泣いた、何故。

分かれ道があって、二択。 選んだ先に宝箱があれば、正解なのだろう。けど、選ばなかった先の景色は、ずっと後ろ髪に結ばれてしまう。 恐れるよりも、行き止まりなら行き止まりを知りに行こうとする勇気を認めたい …

no image

具体的に、どう浸透させるのかという方法論。

微熱、咳、声もすっかり嗄れてしまった。 たまっていた伝票を処理して、机の上はスッキリ。事務所での作業を終えて、ハーバーランド産業振興センターへ。 今日の勉強会のテーマは【KKD経営から科学的経営へ】。 …

関さばー。

美味。

荒れ狂う瀬戸内海。

いつもは大人しい瀬戸内海も、今日は白く高く。 ジョギングしていても、身体がすぐに冷えていきます。手洗いうがいの徹底を~。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly