川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

次を目指すこと、今を大切にすること。

投稿日:

川柳大会・・・ 全ボツでした(涙)

大会に出ればいくつかは選ばれるだろうと慢心していた気持ちを引き締める
いいきっかけになったのではないでしょうか(と、言い聞かせている)。

会場では、いろんな方に声をかけていただき、ありがとうございました。
思ったよりも多くの方に名前を覚えてもらっていて、また、このblogを読んで
頂いていることがわかって、嬉しいような恥ずかしいような気持ち。

日本を代表する川柳の総合誌「川柳マガジン」。

それを出版されている新葉館代表の松岡さんにも声をかけていただき感激。
同世代ということもわかって嬉しかったなぁ。

ありがとうございます、次世代を担うことを自覚しながら、精進して参りたいと思います。

夕方帰宅して、実家へ。
21歳の愛犬あーちゃんは、すっかり寝たきりで弱ってしまいました。

でも、一日一日を、大切に一生懸命生きています。

離れて暮らす分だけ、出来ることは限られるのかもしれません。

でも。
祈ること、想うこと、大好きな気持ちを伝えること、感謝すること。

不変の心は、いつどこにいても、です。

また、オムツ買ってきてあげなくちゃね。

さて、夜のジョギング。

例の葬儀屋さんは、相変わらずシャッターが開いて電灯がついたまんまでした。
ちゃんと警察は覗いてくれたのかどうか。

今日も、違う汗をかきながら、心拍数をあげて走り去りました。 怖いぞ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

若き情熱に触れて。

素敵なお芝居、ありがとでした@関西大学

no image

目玉焼きには醤油かソースか ~反論には反論の作法があるということを

「僕は馬鹿だからよくわかってないんですけど」と断ってから話し始める人の意見ほど、議論の場では尊重されることが多いような気がする。それを思えば、頭ごなしに相手を批判するよりもまずは自分が一歩下がって(相 …

no image

バカになって腹の底から笑う。

912SHに機種変をしようかと問い合わせると、その料金、二人で約10万円!たかっ。 小さい機械の中に、電話、ネット、カメラ、テレビ…。 いろーんな技術が集約されていて、その値段は、きっと「相応」なもん …

神鋼フェスティバルに来ています。

去年は雨でした。 去年の分まで、くわねば、でございます。

blogを始めて6年、はじめて自分の顔を晒す・・・、わー。

へんしゅーちょー!!    といえば、神戸ポートアイランドの魅力を余すことなく伝えるポーアイ24の中谷さん。 12/3の金曜日に、「神戸の印刷・制作業者の集まりをやりたいんですー」 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly