川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

次を目指すこと、今を大切にすること。

投稿日:

川柳大会・・・ 全ボツでした(涙)

大会に出ればいくつかは選ばれるだろうと慢心していた気持ちを引き締める
いいきっかけになったのではないでしょうか(と、言い聞かせている)。

会場では、いろんな方に声をかけていただき、ありがとうございました。
思ったよりも多くの方に名前を覚えてもらっていて、また、このblogを読んで
頂いていることがわかって、嬉しいような恥ずかしいような気持ち。

日本を代表する川柳の総合誌「川柳マガジン」。

それを出版されている新葉館代表の松岡さんにも声をかけていただき感激。
同世代ということもわかって嬉しかったなぁ。

ありがとうございます、次世代を担うことを自覚しながら、精進して参りたいと思います。

夕方帰宅して、実家へ。
21歳の愛犬あーちゃんは、すっかり寝たきりで弱ってしまいました。

でも、一日一日を、大切に一生懸命生きています。

離れて暮らす分だけ、出来ることは限られるのかもしれません。

でも。
祈ること、想うこと、大好きな気持ちを伝えること、感謝すること。

不変の心は、いつどこにいても、です。

また、オムツ買ってきてあげなくちゃね。

さて、夜のジョギング。

例の葬儀屋さんは、相変わらずシャッターが開いて電灯がついたまんまでした。
ちゃんと警察は覗いてくれたのかどうか。

今日も、違う汗をかきながら、心拍数をあげて走り去りました。 怖いぞ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

神戸・海月食堂。

神戸のblog界ではちと有名な海月食堂。会社の近くにあり、今まで何度か前を通ったこともあったのですが、今回初めてランチで訪れてみました。 頂いたのはBセット(550円)「ラーメン+チャーハン …

no image

【やらないこと】を決めたから【やること】の決まった2011年真夏の事業戦略会議。

6月末が決算で、そのまま超繁忙期に突入。ようやく決算書が出来上がりつつあって、前期の数字が確定してきた。 黒か赤かで言えば、黒。 ただ、自分が経営者になってからの6年でいえば、今回が一番悪い結果だった …

長い一日になります。

経営者七百人のあつまる大会議。 夜の懇親会まで長い一日になります。たくさん学んできたいと思います。

no image

インフルエンザウイルスと行く信州松本の旅。

また、メガネが壊れました、壊しました。 微熱はありましたが、マスクをして、ショップにお出掛け。ついでに、先月壊してしまったメガネと、さらにもう一本の予備のメガネの調整もお願いしてきました。 壊しすぎだ …

船酔い。

うええ。 吐くー。うぇぇ。 パン、おかわりー。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly