川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

お詫びと訂正 / エイプリルフールに愛された男。

投稿日:

Googleの検索結果に川柳が表示されるようになりました

わたくし、このニュースを何の疑いもなく信じておりまして、本日に至るまで、あちこちで
得意気に「Googleってすごいね」を吹聴しまくっておりました。

誠に申し訳ございません。

Yahoo!ばぶばぶ

5年前にはこちらYahoo!さんにも騙され、今や何処の誰を信じていいのかわからない状況です。

エイプリルフールに愛された男。
検索サイトを訪れるのがすっかり恐ろしくなってしまいました。 しゅん。

さて。

今日は会社で、重たい話し合いを行いました。
怒声あり、涙ありの熱い時間。

男の約束、と、言いました。 逃げるな、と、言いました。

前に進むしかありません。
やるしかないのです。   信じてみたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

僕は誰とでも仲良くすることの出来る高校生だった。

久々の長距離ジョギングで、自宅(大蔵谷)と母校(明石城西高校)を往復。 途中、岩井寿商店の天使から、コーヒーを差し入れていただいた。感謝。このコース、病み付きになる(汗) 帰宅して、筋肉痛。 「大丈夫 …

ぼくは、ありがちな表情で画面に語りかける。

久々に法務局を訪れたら、商号調査にコンピュータが使えるようになっていた。 なかなか感応しないモニタ。あとから気付いたのだけれど、これ、タッチペンで操作しないといけなかったらしい。 「あれぇ? おーい、 …

no image

説明になってしまってはいけないし、抽象的すぎると誰のアンテナにも触れられなくなってしまう

AIDMAの法則というものがありまして、なんて書き方はいかにも虚業っぽくて好きではないのだけれど。 広告、文章、文芸、アート。いろいろあって、理屈でわかるものもあればそうでないものもある。説明になって …

Before After, 30年後の加齢臭。

いろんな方に心配していただき、ありがとうございます。 大丈夫です、元気です。普通に仕事、一生懸命頑張っております。 今日は久々に、大量の納品をツアーで回ってきました。 この仕事、どうしたって「物を動か …

千鳥足、明けのジョギング。

ぽにょー。 さっきまで千鳥足だった僕に7キロはきついんだ。軽く脱水症状だよ。 この際、猫水でもいいかなって、人間の最後のプライドが囁くんだ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly