川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

お詫びと訂正 / エイプリルフールに愛された男。

投稿日:

Googleの検索結果に川柳が表示されるようになりました

わたくし、このニュースを何の疑いもなく信じておりまして、本日に至るまで、あちこちで
得意気に「Googleってすごいね」を吹聴しまくっておりました。

誠に申し訳ございません。

Yahoo!ばぶばぶ

5年前にはこちらYahoo!さんにも騙され、今や何処の誰を信じていいのかわからない状況です。

エイプリルフールに愛された男。
検索サイトを訪れるのがすっかり恐ろしくなってしまいました。 しゅん。

さて。

今日は会社で、重たい話し合いを行いました。
怒声あり、涙ありの熱い時間。

男の約束、と、言いました。 逃げるな、と、言いました。

前に進むしかありません。
やるしかないのです。   信じてみたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

高知で覚えた「残す」ことへの決意。

高知旅行で得た一番の学びは「残す」ということ。 高知県立文学館では県内ゆかりの作家たちについて、様々なエピソードなどが展示、紹介されていた。 彼らは「書く」ことで、意思を残す。 そして、残されたものが …

no image

死んでいなければ、生きている。生きていれば、失敗する。失敗すれば、楽しいことが待っている。

思い込みや先入観は、息を吸って吐くのと同じくらい当たり前に存在している。 その思い込みの理由に踏み込もうとする発想はいつも素晴らしいなぁと思う。空は青いもの、水は流れるもの。僕はそれ以上を考えたことは …

スタジアム前ばんごはん。

イタリアンレストランGina。 いじいじ先生に教えていただいたお店です。気分転換、今日は雰囲気のいいところで食事してみることにしました。

no image

瞼も重くなる、春の陽気と川柳と。

4月中旬までに書き上げなければいけない川柳が31句。 ようやくとりあえず、数は合わせられるところまでは来たかなーと思っていたら、全日本大会の締切も同じ時期だということを忘れていました。涙。 あと、8句 …

no image

轢かれそうになっても。

ポニョー。 轢かれそうになっても、車がフィットだったから許せてしまうんだ。むしろ僕の血で汚してしまってはいけない、くらいの気持ちだよ。 さぁ走ろう。 ドラフトで指名されて、ミスタータイガースを目指すそ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly