川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

お詫びと訂正 / エイプリルフールに愛された男。

投稿日:

Googleの検索結果に川柳が表示されるようになりました

わたくし、このニュースを何の疑いもなく信じておりまして、本日に至るまで、あちこちで
得意気に「Googleってすごいね」を吹聴しまくっておりました。

誠に申し訳ございません。

Yahoo!ばぶばぶ

5年前にはこちらYahoo!さんにも騙され、今や何処の誰を信じていいのかわからない状況です。

エイプリルフールに愛された男。
検索サイトを訪れるのがすっかり恐ろしくなってしまいました。 しゅん。

さて。

今日は会社で、重たい話し合いを行いました。
怒声あり、涙ありの熱い時間。

男の約束、と、言いました。 逃げるな、と、言いました。

前に進むしかありません。
やるしかないのです。   信じてみたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

線の上の太陽、明石の伝える昼休み。

山陽電車、人丸前駅。日本標準時、東経135度の子午線が通る駅。 太陽を、まっすぐ頭の上に見上げる頃が、日本全国、お昼ご飯。 僕は、やっぱり、この街が好きだから、きっと、やっぱり、忘れられないんだろう、 …

赤ちょうちんの方が…。

どうにも、こんな落ち着いた大人っぽい雰囲気は苦手。焼酎が飲みたい。 でも、味は美味しいし、店は優しい雰囲気。 玉津ICの近くなので、ドライブのついでに足を伸ばされてはいかが?

2009年走り始め。

@朝霧駅前。 ポニョー。 風邪ひいて、忘年会が続いて、仕事が忙しくなって。 全然走ることの出来なかった二ヶ月を取り戻そう。まずは7キロ走からだよー。

no image

彼とのことは、大きな過ちでした。

@某取引先。 2日間「大西さん」と呼び続けていた人と帰り際に名刺交換。そこには「中西」と書かれていました。 死のうと思います。

明石原人腰骨発見地。

ポニョ、僕の足腰はもうガクガクだよ。あと、どれくらいなんだろう。 ぶっちゃけ『端っこまで行くよ』という前言を撤回したいんだ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly