川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

3連戦最終日@姫路。

投稿日:


気が付いたら休憩時間になっていてビックリしました。
いつの間に寝てしまったのか。

『スピーチ』であることを話し手はもっと意識しないと、退屈しちゃいますよね。

1)話し方に抑揚や間を、時には語尾を疑問系にしてみては?
2)フラットであるはずの組織なんだから、理事だとか代表だとかの敬称なしで呼び合っては?
(→さん付けでいいと思う)

…これもまた、学び。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

トレンドに敏感な、身体のパーツ。

眠れないまんま、気付いたらもう6時! 今日は昼から、NTTの工事。ようやく我が家も光に繋がることに、さて、何か生活に変化はあるのかどうか。 お寺に連絡して、3月末に一周忌のお願いなど。 去年のこの時期 …

no image

洒落た食器を売るお店に来て君は、どんな料理が並ぶのを想像して笑ったんだろう

朝までは元気だった人が、自ら命を閉じて、夕方。 警察の検視が終わって落ち着きを取り戻した場所に向かうと、何事もなかったかのように人々は行き交い、家路を急いでいる。残留思念のようなものを感じ取った気がし …

生意気と言われようと若いと言われようと。

それなりに飲み会では必死。名前を覚え、覚えられるための。 どんな話題を、じゃない。 どれだけ名前を呼び、呼ばれたか。僕は大事なことだと思う。 経営を通じての社会貢献。僕は環境に対してではなく、犬たちに …

あーちゃん17才。

元気に散歩中。

no image

おじいちゃん、旅立ちました。

13時15分。安らかな死に顔だったのが、せめてもの幸い、とのことでした。 色々とメッセージをいただいた皆さん、どうも有難うございました。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly