川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

手こね寿司。

投稿日:


名物なんだそうです。

食わねば。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

和楽さんの海苔巻お好み焼

神戸市兵庫区永沢町の「和楽」さんとブロガー名刺の嬉しくなる記事と。

土曜日、メンバーと午後から引っ越しの準備&移動&片づけ。 うちの会社にとって繁忙期である1月のこの時期に引っ越しを行う、それも自力で。無謀かもしれないが、一生懸命に掃除をしたり、お客様を送迎するシーン …

no image

200億円貰える方法。

「放射性廃棄物の捨て場所を見つけてくれたら」 しかも何百トンもの。そりゃ、そんだけのお金は貰えるんでしょう。 でも、間違いなく捕まっちゃうね。

no image

blogは軌跡、心謙虚になるための ~ blogとtwitterの使い分け・書き分け ~

twitterで呟くことが多くなって、blogの更新頻度が落ちてしまいましたが、自分にとってblogは「軌跡」。 残していくという習慣は、自分を謙虚にさせるために必要なことだと考えます。 どう書き分け …

no image

ピアノに触れて今のままの。

最近楽器(ピアノ)に触れていないのもストレスの原因の一つになっているのかもしれません。今日、自分で話していて気に入った言葉。 『鏡は化粧をしている姿も映すけれど、      奏でられる音楽は心の表情そ …

no image

こころに充電できたものを。

松山千春さんコンサート@大阪厚生年金会館。 いつもながらパワーを貰えます。 愉快なトーク、綺麗な歌声。狭心症で倒れて以来、自分が行くのはこれがはじめてのコンサート。 いつものように高音を伸ばして歌うと …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly