川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

手こね寿司。

投稿日:


名物なんだそうです。

食わねば。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ワインに酔わせてみる心。

昔勤めた会社の上司、Sさんに夕食に誘っていただきました。 「和食系、中華系、西洋系、ワイン系、何がいい?」 こんな聞き方の出来る格好いい男になってみたいものです。後学のため、「ワイン系」をリクエストし …

おはよう、ポニョ。

今日は7キロ走るんだ。 太陽がなければ、何処までも行けるよ。僕はどうやら織田裕二には、なれそうもないんだ。 いいよね、ポニョ。

山陽そば(山そば)を語る! 高速そばを語る! 立ち食いうどんにはコロッケが合う!

立ち食いのうどんが大好きだ。 なかでも「山陽そば」は東播(東播磨)地区に住む自分にとって中学高校時代から愛し続けるソウルフード、僕たち地元の人間は「山そば(さんそば)」という愛称でこれを呼ぶ。あごの悪 …

no image

夜を越えて、ご褒美を目指そう。

4時ー。 夜もあっという間。もう少し効率良く時間を活用できるようにならないと。 金曜の夜はご褒美の焼き鳥といきたいなー。 もうちょっとだけ、がんばる。 出て来い、朝日!夜明けは近い!

no image

優先順位があってこその「目立つ」生存戦略

大きなイベントをやり終えて乗る終電は、とても広く感じられて不思議。ほっとした。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016年11月29日 今年は人前で「話す」「教える」「笑い …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly