川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

不況以上に恐れていたコト。

投稿日:

新型インフルエンザ。

街に活気がなくなってしまった。
疑心暗鬼、咳の聞こえてくる方向へ敏感になってしまう。

元町の商店街にある親の店の売上も、壊滅的な状況。

症状のわりに、はたして、ここまで大袈裟になる必要はあるのかなぁ。

症状が出たときの対応などについて、社内MLで指示。
人混みへの移動行動は、出来るだけ回避するようにしたい。

示しもつかないし、今週来週あたりの集会・イベント等への参加は自粛すべき、かな。

正しいうがいの仕方は、まず「ぶくぶく」、そして「がらがら」。
順序を間違えても、いきなり「がらがら」してしまっても、効果はなくなってしまうらしい。

事務所も自宅も、湿気を多くすることを意識して、出来るだけの予防に努めたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

明石大好き人間としては。

こういう本も欠かせません。 それにしても片付きません。200冊くらい売りに行く予定ですが、まだまだ山積み…。

no image

うちより安い会社はありますよ、の、あと。

「その時間帯」「その場所」でなければ出来ないことがある。 家と会社、ノートパソコンの行ったり来たり。どちらでも完全に同じ環境が再現されて、様々な思考の整理に役立っている。 結果、前にも増して寝不足にな …

天文科学館から眺める我が家

おお、ちいさい。

千鳥足、明けのジョギング。

ぽにょー。 さっきまで千鳥足だった僕に7キロはきついんだ。軽く脱水症状だよ。 この際、猫水でもいいかなって、人間の最後のプライドが囁くんだ。

no image

これからのことは、これまでのことを越えていく。

ディーラーから電話、新車の1000キロ(一ヶ月)点検を受けに行く。 フィットになって燃費が良くなった分、スタンドに行く機会が少なくなった。ガラスの汚れが目立つのは、なるほど、そういう理由。 ボディ全体 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly