川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

不況以上に恐れていたコト。

投稿日:

新型インフルエンザ。

街に活気がなくなってしまった。
疑心暗鬼、咳の聞こえてくる方向へ敏感になってしまう。

元町の商店街にある親の店の売上も、壊滅的な状況。

症状のわりに、はたして、ここまで大袈裟になる必要はあるのかなぁ。

症状が出たときの対応などについて、社内MLで指示。
人混みへの移動行動は、出来るだけ回避するようにしたい。

示しもつかないし、今週来週あたりの集会・イベント等への参加は自粛すべき、かな。

正しいうがいの仕方は、まず「ぶくぶく」、そして「がらがら」。
順序を間違えても、いきなり「がらがら」してしまっても、効果はなくなってしまうらしい。

事務所も自宅も、湿気を多くすることを意識して、出来るだけの予防に努めたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

ブログで発信をすることの副作用。

好きに書くだけの日記には生じない懸念。 発信という書く作業には、継続するためのモチベーションという問題がある。そして、そのモチベーションを高める仮説は、実験のなかで、経験という確かな手応えになりつつあ …

それはノートパソコンより大きなチョコレートでした。

一気に食べたらニキビ出まくりでしょうか。 青春の再来。

赤ちょうちんの方が…。

どうにも、こんな落ち着いた大人っぽい雰囲気は苦手。焼酎が飲みたい。 でも、味は美味しいし、店は優しい雰囲気。 玉津ICの近くなので、ドライブのついでに足を伸ばされてはいかが?

白の魔法に消えていく書類たち – ScanSnap1100と。

AppleSrore限定で、ScanSnap1100の白モデルが売られていることを知る。 「黒より恰好いいじゃーん」「出来るオトコっぽーい」「整理にも役立つしね、断捨離だよねー」 そしてポチって届いた …

no image

優しい着陸と、強い離陸をする複数形に ~日付と日付と日付と行動と

時間はつくるもの。抱え込みすぎているのなら、手放してでも時間を作らなければならない。ところが、何かを捨てると目先のところでうまく回らなくなってしまうことがある。生きていくためには維持し続けなければいけ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly