川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

神戸で一番、温かな気持ちになれる会社でありたい。

投稿日:

今日になって、いくつかのお店でマスクを買えるようになったが、
有り得ないほどに値段が高騰していた。

震災のあとに感じたような、寂しい景色。

立ち寄った商店街では、所々に白いマスクの花が咲いている程度だった。

《提案力》《計画力》《表現力》

一年の最初に決めた3つの行動指針。
繰り返し口にすることで、メンバー全員の当たり前に根付かせたい。

特に、今年後半は、もっと《表現力》にこだわってみよう。

たった3つの行動指針だが、徹底すれば、人間力そのものが高まると信じている。
継続した未来にあるのは夢、だけど、目標。

だから、叶うのではなく、叶えるために、やる。

今年の夏は、気持ち程度、ボーナスを持って帰って貰うつもりであると公言した。

ただしそれは、全体の結果に対する評価。
やり甲斐も、生活の充実も、自分たちの努力によって必ず報われるものだという気質を
会社の中に作りあげていきたい。

幸せな気持ちで仕事に取り組める、神戸一の、そういう会社へ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ワインなんかもいただきつつ。

周辺を散策して、今から夕食。 久々にのんびり過ごさせてもらっています。今夜は好きな句集を読みながら過ごします。

no image

blogは軌跡、心謙虚になるための ~ blogとtwitterの使い分け・書き分け ~

twitterで呟くことが多くなって、blogの更新頻度が落ちてしまいましたが、自分にとってblogは「軌跡」。 残していくという習慣は、自分を謙虚にさせるために必要なことだと考えます。 どう書き分け …

JR住道駅。

昔、営業で来たことある地です。久々。 今日は新しい会社へお邪魔してきます。

また、君に逢えたね。

あ、 いちご、はっけーん。 水さえやらず完全放置ですが、ものすごい生命力。いつの間にか庭全体に広がって、 実を付けてくれるようになりました。   収穫祭はまだまだ続きそうな気配。楽しみ。

湾岸線を東へ。

神戸の夜景をいただきながら。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly