川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

神戸で一番、温かな気持ちになれる会社でありたい。

投稿日:

今日になって、いくつかのお店でマスクを買えるようになったが、
有り得ないほどに値段が高騰していた。

震災のあとに感じたような、寂しい景色。

立ち寄った商店街では、所々に白いマスクの花が咲いている程度だった。

《提案力》《計画力》《表現力》

一年の最初に決めた3つの行動指針。
繰り返し口にすることで、メンバー全員の当たり前に根付かせたい。

特に、今年後半は、もっと《表現力》にこだわってみよう。

たった3つの行動指針だが、徹底すれば、人間力そのものが高まると信じている。
継続した未来にあるのは夢、だけど、目標。

だから、叶うのではなく、叶えるために、やる。

今年の夏は、気持ち程度、ボーナスを持って帰って貰うつもりであると公言した。

ただしそれは、全体の結果に対する評価。
やり甲斐も、生活の充実も、自分たちの努力によって必ず報われるものだという気質を
会社の中に作りあげていきたい。

幸せな気持ちで仕事に取り組める、神戸一の、そういう会社へ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

愛車キューブと松山千春と。

1件の訪問、事務所には6人の方が来社。 ひとの出入りが多いと、活気が感じられていい。噂の『湊川アップルクーヘン』も、大変美味しくいただいた。感謝。 アイデアマンと呼ばれたく、方々にアイデアをぶつけてみ …

no image

そうだ、労働基準監督署でもブロガー名刺だ。

先週、労働基準監督署からの呼び出しがありました。といっても、悪いことをしたわけではなく、定期的な「お伺い」という奴です。 労務関係の書類一式を用意して、指導を受けた部分を書き直して、明日、再び内容の確 …

荒了寛師と出会い、山門を下りて、謙虚になったはずの僕は。

荒 了寛師の書籍「生きるとはなあ」と来年のカレンダーを購入。 羅漢さんの絵説法。眺めているだけで和まされ、そして、はっと気付かされます。 尖ってきたり、蒼いため息をこぼしてしまったり。 そんな疲れてい …

no image

あの人が聞き上手かどうかを見分ける秘密の質問。

「聞き上手になった方が得しますよねー」と語りかけてみて「自分はその点は得意なんで大丈夫です」と返事をする時点で、聞き上手じゃないんだけどね。 「君は仕事をし過ぎる」と指摘する人ほど、周囲から仕事をして …

no image

親へのはるかな距離、愛犬の温度。

いつも「母の日」と同じ時期にやってくる5月14日、母親の誕生日。色々、思うところあるまま、食事に誘ってみたけれど…。 衝突した。 人格そのものを否定されたような気持ちになる。 最終的には、家族、血のつ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly