川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

朝の音が聞こえるまで。

投稿日:

関西独立リーグのゴタゴタが続く。

練習時間を短縮して、各選手がファン獲得運動をしてはどうか、なんて馬鹿げた提案を
するオーナーがいるようでは、先は厳しい。

今後、現実的にリーグが存続することも、支持されることも難しいだろうけれど、
純粋に野球人として「プロ」を目指した人たちの人生に対して、責任とけじめはしっかり
つけてほしい。

事務所の移転について検討したり、風評による経営への悪影響について話を聞いたり。
考えなければならないこと、考えさせられること、いろいろ。

時間が欲しくて、集中出来る真夜中の、白くなるまで。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

器の大きさから得る教訓。

初めて訪れた病院の待合室。 先生が大海原で釣り上げた鯛の行方は不明で、近づいて見ると、そこには小さな金魚が一匹、悠々と泳いでいるだけだった。その器の大きさたるや。 思い込みは禁物。相手の懐に飛び込んで …

ハサミたちの小休止。

三宮で見かけた貼り紙。 節電要請の、街は静か。経済はどんな風にまわっていくのだろう。 まもなく、梅雨明け。 暑さを我慢することで、泡を吹いて倒れる人たちが続出しないことを祈るばかり。

no image

春を選びながら、年末の顔をする。どうかどうか、心をなくすことのありませんように。

新しい相棒がやってきた。 【ポイント10倍<11/5(月)AM11:59まで>】【RCP】【RCP1209mara】【送料無料】パナソニック 高機能モバイルノートブック Let's note …

no image

指切りした日々添い星 ~ 一青窈さんの時間に。

一青窈さんのコンサート。 繊細な言葉、雰囲気。メロディ。 優しさと柔らかさに包まれて、心が浮いていく。 素直に涙を流すことの出来る空間にいた。それは、もう、僕を溶かすアートの世界だった。 自分のルーツ …

no image

最悪から反転させるエネルギーを、今は待て。

まず最初に。 とてもたくさんの方から、コメント/メールをいただきました。心配をおかけしてすいません。 昔の失恋を、10年経ってようやく自分の言葉で表現することが出来たように、今の心の状態を表現できるよ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly