川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

朝の音が聞こえるまで。

投稿日:

関西独立リーグのゴタゴタが続く。

練習時間を短縮して、各選手がファン獲得運動をしてはどうか、なんて馬鹿げた提案を
するオーナーがいるようでは、先は厳しい。

今後、現実的にリーグが存続することも、支持されることも難しいだろうけれど、
純粋に野球人として「プロ」を目指した人たちの人生に対して、責任とけじめはしっかり
つけてほしい。

事務所の移転について検討したり、風評による経営への悪影響について話を聞いたり。
考えなければならないこと、考えさせられること、いろいろ。

時間が欲しくて、集中出来る真夜中の、白くなるまで。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

寝癖のままで出社。

はじめてblogなるものにチャレンジしてみることにした。 本家では何年も前から日記を更新しているのだけれど、ブラウザのある環境で、はたまた携帯から、気ままにメッセージを掲載することが出来れば面白いよな …

神戸市役所の馬鹿たれ。

前日:「指定の請求用紙は売店で売ってますから、役所まで買いに来て下さい」 本日:「ちょうど今日からダウンロードしていただけるようになりましたが、それでも買いますか?」 …。 これだから役所って奴は。

音楽で食っていく夢は叶わなかったけれど、伝えるチカラの根っこにはやっぱり

ライブを終えた。楽しかった。演奏を終えてすぐ、他のバンドの方が握手を求めてきてくれた。「あのピアノの演奏の意図はこういうことですよね?」と質問してきてくれた。そういうところまで感じてくれる人がいて、あ …

drifting on Kiss-FM KOBE

大人になった今も、僕の夜型の生活は変わることなく、明けるまでの時間を ――いまは現実に追われていることがほとんどだけれど ぼーっと過ごすことが多い。 そしてなんとなく、このSuzanne Cianiの …

もうすぐお別れ、ポートライナー8000系@神戸空港

8000系。 初代は来週引退です。ぎりぎりまで、現役で頑張り中。 近代化していく、神戸の象徴のような存在でした。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly