川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

AQUOS SHOT SoftBank 933SHを予約。

投稿日:

通話していても2分ともたなくなってしまったケータイ。

機種変更にショップに行ったら、「あと10日我慢したら、もう少しお得に機種変
出来ますよー」ですと。

あぁ、もう、とっくに2年は使ってると思っていたのに(涙)

これまで、「分割で買う」っていうのをやったことがなかったので、詳しく教えて
もらうと、一括で払っても分割で払っても、2年経ったときに支払う金額は一緒
なんだそうです(毎月の割引は、一括でも適用されるらしい)

自分みたいに、頻繁にケータイを変えたがる人間の場合、一括で払ってしまえば、
残りの割引は利かなくなるものの、たとえば1年後なんかに機種変する場合でも、
2年使った時と同じ価格で変更出来るんだそうです。

 (→SoftBankの「買い増し」「スーパーボーナス一括」「月月割」のお話)

なんだ、じゃーそれなら、一括で払っちゃいます、ってことをお店の人と話をして
取り置きしてもらうことにしました。

ちなみに変更を予定している機種はAQUOS SHOT SoftBank 933SH
色は、指紋の目立ちにくい白にしました。

いまのケータイの性能を考えたら値段相応だとは思うんですけど、今までの感覚で
考えると、あとでお金が返ってくるとはわかっていても、一括で10万近い金額ってのは
高いですよね。勇気を振り絞りました(笑)

手のひらデバイスは、自分にとって趣味であると同時に、仕事の効率を高めるツールの
一つでもあります。面白い着想に辿り着くための相棒として、存分に活用していきたい
ものです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

家族で過ごす時間が残すモノ。

Don’t worry, be happy!で、肺がんと闘病中でしたお父様が旅立たれました。心からご冥福をお祈り申し上げます。 生きたいというお父様の確かな意志、そして、何とか力になりたい …

新しい歴史教科書。

出直し勉強中。

尼崎の空を這う。

尼崎に来ています。 用事が済んだら、プライベートな時間。六甲の「関西ハンバーガーフェスタ」に行ってきます。 食わねばー。

キティちゃんお好み焼き。

@大阪、難波にて。 なかなかに可愛いではないか。 ところでさっき、自販機の1000円札を使えなくしてあって『両替ついでに隣の店で買い物をどうぞ』って書いてあるのを見掛けた。商魂たくましいなぁと思う、さ …

夏休みの宿題。

昔も今も、ドリルは一緒。 何故か、宿題を見てあげています。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly