川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

AQUOS SHOT SoftBank 933SHを予約。

投稿日:

通話していても2分ともたなくなってしまったケータイ。

機種変更にショップに行ったら、「あと10日我慢したら、もう少しお得に機種変
出来ますよー」ですと。

あぁ、もう、とっくに2年は使ってると思っていたのに(涙)

これまで、「分割で買う」っていうのをやったことがなかったので、詳しく教えて
もらうと、一括で払っても分割で払っても、2年経ったときに支払う金額は一緒
なんだそうです(毎月の割引は、一括でも適用されるらしい)

自分みたいに、頻繁にケータイを変えたがる人間の場合、一括で払ってしまえば、
残りの割引は利かなくなるものの、たとえば1年後なんかに機種変する場合でも、
2年使った時と同じ価格で変更出来るんだそうです。

 (→SoftBankの「買い増し」「スーパーボーナス一括」「月月割」のお話)

なんだ、じゃーそれなら、一括で払っちゃいます、ってことをお店の人と話をして
取り置きしてもらうことにしました。

ちなみに変更を予定している機種はAQUOS SHOT SoftBank 933SH
色は、指紋の目立ちにくい白にしました。

いまのケータイの性能を考えたら値段相応だとは思うんですけど、今までの感覚で
考えると、あとでお金が返ってくるとはわかっていても、一括で10万近い金額ってのは
高いですよね。勇気を振り絞りました(笑)

手のひらデバイスは、自分にとって趣味であると同時に、仕事の効率を高めるツールの
一つでもあります。面白い着想に辿り着くための相棒として、存分に活用していきたい
ものです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

川柳マガジン2007。

川柳マガジン2007(新葉館出版) 刷り上がったものを郵送してもらいました。大手書店では来年から並ぶんだそうです。 新しい住所で掲載が間に合いましたー。

目的地はどこ? 辿り着きたいのはいつ? 守りたいのは誰?

ずっと泳いでばかりもいられない、かといって、休んでばかりでも置いていかれてしまう。目的地はどこで、辿り着きたいのはいつなのか、ゴールの瞬間には誰といたいのか。「こんな風になりたい」だけでは叶わない。 …

まだ始まってないのに。

朝から準備で走り回っていたら、もう眠たいダメダメ人間です。昼寝を欠かさない人間が、講演に臨むと、さて、どうなるのか。

お花見の予感。

和みのさくらんぼ。 今年も咲いてくれました。気がつけば大きくなったなぁ。

12月句会。

参加中。ぎりぎりで書き上げました。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly