川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

AQUOS SHOT SoftBank 933SHを予約。

投稿日:

通話していても2分ともたなくなってしまったケータイ。

機種変更にショップに行ったら、「あと10日我慢したら、もう少しお得に機種変
出来ますよー」ですと。

あぁ、もう、とっくに2年は使ってると思っていたのに(涙)

これまで、「分割で買う」っていうのをやったことがなかったので、詳しく教えて
もらうと、一括で払っても分割で払っても、2年経ったときに支払う金額は一緒
なんだそうです(毎月の割引は、一括でも適用されるらしい)

自分みたいに、頻繁にケータイを変えたがる人間の場合、一括で払ってしまえば、
残りの割引は利かなくなるものの、たとえば1年後なんかに機種変する場合でも、
2年使った時と同じ価格で変更出来るんだそうです。

 (→SoftBankの「買い増し」「スーパーボーナス一括」「月月割」のお話)

なんだ、じゃーそれなら、一括で払っちゃいます、ってことをお店の人と話をして
取り置きしてもらうことにしました。

ちなみに変更を予定している機種はAQUOS SHOT SoftBank 933SH
色は、指紋の目立ちにくい白にしました。

いまのケータイの性能を考えたら値段相応だとは思うんですけど、今までの感覚で
考えると、あとでお金が返ってくるとはわかっていても、一括で10万近い金額ってのは
高いですよね。勇気を振り絞りました(笑)

手のひらデバイスは、自分にとって趣味であると同時に、仕事の効率を高めるツールの
一つでもあります。面白い着想に辿り着くための相棒として、存分に活用していきたい
ものです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

ヒグラシガイタ、ヒグラシナイタ。

「暦の上では秋」という表現が使われるようになるのが立秋、2015年は8月8日がその日にあたる。 立秋を前にして夕方、秋の季語に出逢って耳を澄ました。ヒグラシガイタ、ヒグラシナイタ。 — 西 …

no image

明日消えてしまう、命とピアノと。

連日、床で寝てしまって血の巡りが悪い。 月光の夏 (講談社文庫/毛利 恒之著)を読了、森さんに教えていただいた本。 「月光」は何度か発表会で演奏したことのある曲なので、明日、特攻隊として死ぬことになっ …

台湾を祈る夜

建物倒壊で5人死亡、358人が負傷…台湾地震 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)台湾中央気象局によると、6日午前3時57分(日本時間午前4時57分)頃、台湾南部・高雄市を震源とする …

ぺぺの命日。

お墓参り、会いに行ってきます。 じゅにあ、お父さんまでもうすぐ。

これまでに経験したことのない貴重な記念撮影。

記念撮影。 40度オーバーなんて、人生初じゃないでしょうか。これは珍しい、これは貴重、ということで、痕跡を残します。 インフルエンザだと誤解された方も多かったようですが、扁桃腺炎によるものです。3年前 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly