雑記 PR

1日に1冊の本、1日に16時間の意識、を、さて。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メールアドレス(会社PC)を変更。

転送されてくるものも含めて、ケータイには毎日200通以上の迷惑メールがやってくる。
不要なメールを削除するという労力と時間があまりにも勿体なかった。

近々、ケータイのアドレスも変更予定。皆様にはまたお知らせします。

1日に1冊、文庫本を読み終える生活にチャレンジ中。
ここ数日は、仙川環さんメドレー。

本を読むのは比較的速いようで、2~3時間で最後まで読み進めることが出来る。

いろんな世界を覗いて、それを自分の表現や創作、アイデアを出していくときに
役立てたい。 もっともっと自分の時間に浸る時間が欲しい。

1日18時間仕事のことを考え続けろ、と言われた。

さすがにそれは実践出来ていないけれど、せめて16時間は、仕事に繋がるための
ものでありたいと思う。 きっとこんなこと、今しか出来ないと思っている。
だから、今、やりたい。

7月以降の新しい年度の36協定を提出に、明日は労働基準監督署へ。

1日の昼間に届いた労働保険の申告書は、受けとって30分後には、もう、お金を
添えて提出してしまった。自称、日本で一番労働基準法に詳しい経営者(違)。

面倒なこと、嫌なことは早く済ませてしまいたい。

きっと追い風なんてものは、そういう習慣から吹き始めるのではないかと思う。
後回しにばかりしていて、良かったと思える結果に帰結したことはまず、ない。

6月は決算月。締めくくりの一ヶ月にしたい。
どうやら今期は、増収増益という、最高の形で年度を締め括ることが出来そう。

いま、考えるべきは、新しい年度のスタートダッシュ。

新しいサービス(商品)の一部、公開。

8日の月曜日以降に、前川企画印刷のホームページに、順次新しいページが追加
されていく予定(6日7日の週末に、最終調整します)。

【“ちょっと”面白くなる 印刷屋のギフト】

期待していて、ほしい。