川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

身体は焦げて、心は燃やして。

投稿日:

5日はジュニアの、6日はジュリー(昔飼っていた犬)の誕生日。

ジュリーのお墓参りを終えてから、墓園のすぐ近くを流れる川で蛍を眺めるのが
毎年の恒例行事。年々訪れる人が増えてきているような気がする。網を持った
親子連れに注意出来なかったことは、ずっと後悔。

土曜、日曜と1時間以上のジョギング。

午前中とはいえ、太陽は50センチの至近距離から、身体を真っ赤に焦がしてくる。
不自然な歩き方になるのは、焼けた肩と、筋肉痛の、せい。

今週いよいよオープンする前川企画印刷のショッピングサイト。

その準備と下調べに時間を費やした。
直接的な評価はもちろん、その柔軟性と提案力について認めて貰えるようになれば
嬉しい。

6月は、決算月。
何度も書いて、何度も声に出して、自分に言い聞かせている。

時間を惜しんで、計画的に過ごしていくことの徹底を。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

岡山空港の離発着を眺めつつ。

1月4日金曜日、昼から。 大学時代の友人Sと、その奥さんがやってくる。パソコンと液晶テレビの購入相談。 晩飯は例によって焼肉。 焼肉といえば、ほぼ、間違いなく奴とだなぁ。 1月5日土曜日&日曜日。 朝 …

no image

桂歌丸師匠と行く朝の明石。

朝日だ、おはようです。 またまたまた、床落ちしてしまいました。少し、微熱があったんですけど、これじゃ良くなるわけもない。 今日からの試み。 出先から「ぽにょー」だとか「食わねば」などを更新するとき、i …

でも。

でも、熱帯魚用の台だけは許してください。

no image

仏壇の中身はいくらだろう。

「即得往生」というのが浄土真宗の考え方。 死んだらすぐに仏様になるということ、だから、浄土真宗の葬式や通夜では「ご霊前」という形で香典を添えてはいけない。「ご仏前」が正解。 「ご冥福をお祈りします」と …

本日は堺まで。

まだ体調は万全ではないですが、本日は堺まで来ています。暑いっ!!

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly