川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

身体は焦げて、心は燃やして。

投稿日:

5日はジュニアの、6日はジュリー(昔飼っていた犬)の誕生日。

ジュリーのお墓参りを終えてから、墓園のすぐ近くを流れる川で蛍を眺めるのが
毎年の恒例行事。年々訪れる人が増えてきているような気がする。網を持った
親子連れに注意出来なかったことは、ずっと後悔。

土曜、日曜と1時間以上のジョギング。

午前中とはいえ、太陽は50センチの至近距離から、身体を真っ赤に焦がしてくる。
不自然な歩き方になるのは、焼けた肩と、筋肉痛の、せい。

今週いよいよオープンする前川企画印刷のショッピングサイト。

その準備と下調べに時間を費やした。
直接的な評価はもちろん、その柔軟性と提案力について認めて貰えるようになれば
嬉しい。

6月は、決算月。
何度も書いて、何度も声に出して、自分に言い聞かせている。

時間を惜しんで、計画的に過ごしていくことの徹底を。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

責任を果たすための撤退

たとえば、これまでなら3時間で出来たことが、今は倍近くの時間を要するようになってしまった。疲れているのかもしれないし、必要だった感性や能力が涸れてきたのかもしれない。夕方になると視界がボヤけてピントも …

no image

ストレスはFBメッセンジャーによってもたらされるという、ある仮説 ~増えていく、勝手グループ

「ストレスは電話とFBメッセンジャーによって、もたらされる」という仮説。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年1月9日 FacebookとTwitterの大きな違いは …

no image

僕は死ぬけれど、滅びはしない。

全没ー。 んんん、でも、難しい。 あぁ、こういう感じの句を書けば抜ける(=選ばれる)のかぁ…と思いつつも、それは、自分の句風とは違うので、抜けるためだけの句は作りたくない。 特に、選者が、選をするのに …

no image

オマエハアホカと怒鳴りちらし寿司。

一回り以上は年上の、ある「営業」の方に激怒。 自分の行動や言動が、相手にどう作用するのか考えられない。年齢相応の常識や良識が全く感じられず、「自分さえ良ければ」な行動が前に出過ぎていて、とても不愉快な …

終電も出たので、駅構内から出て行って貰っていいでしょうか。

Bブロック会終了後の懇親会でいただいた由良ウニ。 んまー。これ、ほんとにおいしかったぁ! 洗面器いっぱいに、独占して食べてみたい! 感動の美味しさでした。 白い御飯にぶっかけて食べてみたいといった人の …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly