川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

身体は焦げて、心は燃やして。

投稿日:

5日はジュニアの、6日はジュリー(昔飼っていた犬)の誕生日。

ジュリーのお墓参りを終えてから、墓園のすぐ近くを流れる川で蛍を眺めるのが
毎年の恒例行事。年々訪れる人が増えてきているような気がする。網を持った
親子連れに注意出来なかったことは、ずっと後悔。

土曜、日曜と1時間以上のジョギング。

午前中とはいえ、太陽は50センチの至近距離から、身体を真っ赤に焦がしてくる。
不自然な歩き方になるのは、焼けた肩と、筋肉痛の、せい。

今週いよいよオープンする前川企画印刷のショッピングサイト。

その準備と下調べに時間を費やした。
直接的な評価はもちろん、その柔軟性と提案力について認めて貰えるようになれば
嬉しい。

6月は、決算月。
何度も書いて、何度も声に出して、自分に言い聞かせている。

時間を惜しんで、計画的に過ごしていくことの徹底を。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

読破、そして次なる読書。

半落ち(横山秀夫)。 狂ったように本を読んでいます。入り込めると、その時間は辛いことを考えないので済むのがいい。 何か生きるヒントを得られるでしょうか。 そうでありたいな。 さて、まだ帰りたくない今夜 …

奈良駅前。

とても蒸し暑いです。 宿に荷物を降ろして、近隣を散策。 今からコンサート楽しんできます。

no image

お金の回っていくことを実感するとき。

自分のことばかり言われても「そうですか」としか返事出来ない。やりとりの最後に、相手に質問したらいいのにと思うことが良くある。そして自分は相手にそれが出来ているかどうか、自問自答。 過去のことなんてどう …

no image

事故余談。

ちなみに、運んでくれた救急隊員の方。運転が不慣れなのか、  「ちゃうちゃうー、内輪差考えろー、ちゃうわーっぃ!!」 と、同僚の方に怒られまくっていました。 そして、病院から会社に向かうタクシーの運転手 …

会場下見行ってきた! 兵庫県中小企業家同友会青年部キックオフ会於西明石キャッスルホテル

7月24日に行う「兵庫県中小企業家同友会青年部キックオフ会」の会場下見、西明石キャッスルホテル。 スピーカーの位置を確認したり、照明を操作して雰囲気を確かめてみたり。実際に足を運んでみて気が付くことは …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly