川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

まだ学ぶことのある、この道の。

投稿日:

朝、先代の前川さんのご自宅に立ち寄って近況報告。

ある意味では、いま、自分がこの立場で頑張っていることを一番認めてくれる人たちで、
居心地良く話をすることが出来る。

結果を出すことが当たり前だとしても、時々は、拍手の中を歩きたいとも思う。

そんな、充電のための時間。
迷いを打ち消してくれた。勇気を与えてくれた。

ほんとうの父が亡くなってしまった今、自分にとって、父そのもので、母そのもので。

同友会、会議風景。

膝つき合わせる距離で語らう、最小単位(ブロック)の集まり。
全員から、疑問質問、意見や情報がたくさん飛び交う、これまでのどの会議よりも
熱い時間になった。

理論に、感情論(心理学)が伴って、帯の太い矢印が出来るのではないか。

どっちかだけでもダメ、どっちもなかったらもっとダメ。

経営者は、勉強をし続けるべきだと思うし、そのマニュアルに従って動くだけの人間に
ならぬよう、周囲の人間と目を合わせることもしていくべきなんだろう。

スピードをあげて、「いますぐ」行動をしていくことが肝要。

僕は明日から、何が出来るのか、何をするべきなのか。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

関西に存在する5秒ルール。

落としてしまった食べ物でも、5秒以内に拾って食べればセーフ。そんな関西ルールに基づいて。 どしゃ降りの中でも、自販機で飲み物を購入する5秒くらいなら大丈夫だろうと飛び出した27歳男。 …おう、そうさ、 …

道の駅指宿にて篤姫バーガー。

まさかの直径15センチ。食わねば。

no image

アウトプットを続ける理由 ~600冊売ってきた!

週末ごとに部屋の片づけ、少しずつ本を処分している。今日売りに行ったのは600冊。昨秋から通算すると、もう、5000冊以上は本を処分したのだろうと思う。これだけの本を読んでいれば、もうすこし賢くても良さ …

フラワーアレンジメント。

デモンストレーション。 於、神戸ハーバーランドスペースシアター。

no image

かっとばせ沖原。

「あたし、スポーツの誰それさんのファンなんです~☆」 なんて、適当なコメントで媚を売る安っぽい女性タレントが多い中、彼女は違った。眞鍋かをりは違った。 『阪神の沖原選手を応援してます』 ぉぉぉぉ。 あ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly