川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

まだ学ぶことのある、この道の。

投稿日:

朝、先代の前川さんのご自宅に立ち寄って近況報告。

ある意味では、いま、自分がこの立場で頑張っていることを一番認めてくれる人たちで、
居心地良く話をすることが出来る。

結果を出すことが当たり前だとしても、時々は、拍手の中を歩きたいとも思う。

そんな、充電のための時間。
迷いを打ち消してくれた。勇気を与えてくれた。

ほんとうの父が亡くなってしまった今、自分にとって、父そのもので、母そのもので。

同友会、会議風景。

膝つき合わせる距離で語らう、最小単位(ブロック)の集まり。
全員から、疑問質問、意見や情報がたくさん飛び交う、これまでのどの会議よりも
熱い時間になった。

理論に、感情論(心理学)が伴って、帯の太い矢印が出来るのではないか。

どっちかだけでもダメ、どっちもなかったらもっとダメ。

経営者は、勉強をし続けるべきだと思うし、そのマニュアルに従って動くだけの人間に
ならぬよう、周囲の人間と目を合わせることもしていくべきなんだろう。

スピードをあげて、「いますぐ」行動をしていくことが肝要。

僕は明日から、何が出来るのか、何をするべきなのか。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

帰っていく飛行機雲たちの見る夢は

離着陸のストレスは大きいだろうし、安堵してくたびれて、夢なんて見ている余裕はないのかしれないけれど。 帰っていく飛行機雲たちが、夜、どんな夢を見ているのか聞いてみたい。一日の大半を空に触れて過ごした人 …

今年の秋のドラフト目指して。

もう、夏のような大蔵海岸。夢は目標と言い換えて走るのみであります。 なんなら今夜の巨人戦のスタメンもOK。

no image

食中毒でダウン中。

色々御連絡頂いているのに、返事が遅くなって申し訳ありません。 日曜日あたりから体調がおかしく、月曜日に食中毒と診断されました。いろんな薬飲みながら、安静にしております。 ご迷惑おかけしております。

「一緒に本でも書こうか、賞を狙おうか」 ~倒れた94歳の祖母へ、僕のルーツへ

昨日の同友会の発表では、自分の父親のことを話した。つまり、自分のルーツについて。 そのルーツについて話した次の日に、さらなる源流である祖母(父の母)の見舞いに訪れた。祖母はこの夏に倒れて、垂水の病院に …

暑いですね。

汗が止まりません(毎度同じことを申します)

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly