川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

犬とメダカと、スイカの種と。

投稿日:

近所のホームセンターへ。

母はトマトと茄子の苗を購入。
ジュニアは、たくさんの友達に出会えて機嫌良さそうにしていた。

玄関の睡蓮鉢用に、メダカたちを連れて帰って、放つ。

打ち水をして、アスファルトの匂い。
屋上にのぼって、母にもらった西瓜をガブリ。

夏に、真っ向から、楽しむ気持ちで突き進んでいこう。

eBookJapanを使い始めてみる。

言わずもがな、iPhoneの活用を意識しての導入。
PC上とiPhone上で、同じ本を読むことが出来るらしい。

絶版になっている本を見つけることも出来て、感動した。

こういう場所で、記憶の中にある、父の買ってきてくれた本と重なると、すぐに
少年の頃に飛んでいくことが出来る。

紙には紙の、電子には電子の良さがあるのだと思う。

上手に使い分けて、便利を追いかけるのではなく、時間の中に、便利を組み込んで
いけるようでありたい。

屋上からの眺め。

西瓜の種って、出すのが面倒でほとんど飲み込んでしまう。
みんなから呆れられるのにも、もうすっかり、慣れた。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

指宿ロイヤルホテルの経営者の方の。

今日泊まっているホテルの売店で売られていました。興味深いので、買ってみようと思います。 覚悟の経営有村 佳子PHP研究所このアイテムの詳細を見る

音楽が外科医たちの集中力を高め、手術のパフォーマンスを高める

音楽が外科医たちの集中力を高め、手術のパフォーマンスを高めるという興味深い記事。 英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルのクリスマス特別号への掲載論文で、手術に携わるスタッフの約80%が、手術 …

no image

心に浸透する、風のような水のような。

神山純一・ForestGreen*hphttp://www.supercompany.co.jp/ 神山純一さんの音楽に癒される毎日。 心の底に、何度もろ過されたような、透明の水が染み込みメロディ。懐 …

no image

優しさも勇気も生まれる、温もりと癒しの言葉に触れて。

電話、メール、コメント、トラックバック。 いろんな形で届く「おめでとう」が心に染みます。有難い。 傷つきやすいのか、気にしすぎなのか、最近、「裏切られたー」と思うような出来事が続いていて凹みまくってい …

おかげ横丁にて。

人に酔っております。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)