川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ビジネスに活用されるiPhone 3GS / 印刷屋の新しいサービスへ。

投稿日:

金曜、iPhone 3GS購入。
週末は環境の構築とフリック入力の練習に時間を費やした。

これ、生活が便利になるとか、そういう「付加価値」ではなくて、生活そのものに大きな
革命をもたらすツールと言ったほうが適当かもしれない。

自分の中の時間軸が、一気に5年は進んだ。

逆に、早々に乗り換えなかった、これまでの時間が悔やまれるくらいだ。

仕事、情報収集、すべてのことに、今まで以上にアンテナを伸ばせそうな気がする。

ほんとに楽しい。
ここから得られる情報でまた、何かが大きく変わっていくのではないか。

右脳を直接刺激してくれる、ステキすぎる相棒。

便利なアプリ、続々検証中。

さて、神戸の前川企画印刷

今週また、新しい商品サービスを開始します。

会話の生まれるツールや、思わず手にとって触れたくなる可愛い商品などなど、そばに置いて
気持ちの良くなるアイテムたちが、続々登場してまいります。

どうぞ、ご期待くださいませ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

カフェや公園でブログを書きたくなるiPhoneアプリ「するぷろ」に惚れてる。

出先からのブログ更新といえば、昔はメールでの更新が主だった。写真を添えることは出来ても、文字を修飾したり変化に富んだ表情のあるエントリーを行うことは多くの手間を必要とした。 それが「するぷろ」「するぷ …

動物病院の先生から、花が届いた。

「噛まれるので、あまり近付けないでください」「入院で預かりますけど、何かあっても、朝の診察時間までは連絡しませんので」「何があるかわかりませんので、とにかく同意書にはサインをお願いします」 言っている …

数ある病気のなかで、唯一風邪だけが「引く」と書くその理由について。

「痔を引く」とも「肝硬変を引く」とも言わないのに、唯一「引く」と書く病気が風邪。「引く」には「吸い込む」という意味があり、古来中国では、邪(よこしま)な風が身体に影響を与えることで病気になるのだと考え …

少し嬉しくなること。

朝、出勤途中、須磨水族園前、7777キロ。

no image

犬たちの存在が僕の温度になっている ~好きを伝える、生かされているということ

言葉は便利だ。 「優柔不断」というネガティブな言葉は「慎重」というポジティブな表現に置き換えることができるし、「曖昧」という言葉は「臨機応変」という言葉に言い換えることができる。表現力は表裏一体。理論 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly