川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

大蔵海岸でお弁当なう。

投稿日:


暑くもなく、寒くもない。
空は青くて、海は優しい。

ただ、唐揚げを食べ過ぎて苦しいだけだ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

名刺交換のコツは、足し算ではなく引き算の文面にあった

一か月以上続いた咳が落ち着いたと思ったら、胃の痛みに悪寒がして発熱。病院で点滴を受けて、薬袋を肌身離さず持ち歩いた。頭のぼーっとしている時間も長くなって、月末の支払いでは必要のないところにまで振込処理 …

渋谷ではたらく社長の告白。

身体を休められるという意味では有り難い連休だけれど、営業としての実働日数が一日減るという意味では、ちょっと辛いところでもある。早、火曜日が終わってしまった、、、という感じ。 立場が変わると、考え方や感 …

no image

明石の駅前のタコヤキ屋には。

お客さんに自由に書いて貰える「タコノート」なるものが。 明石の人間の発想って、所詮こんなもんかと悲しくなった。せめてオイラも、「ゆでタコ日記」くらいにするべきだったか。 …ま、目くそ鼻くそですな。

no image

手術室に持ち込んだ楽器は僕の。

高校時代、吹奏楽部。 口の中を手術したことがありました。  マウスピースという楽器の一部を握りしめながら、必ず楽器が元通り吹けるようになりますようにと、祈りながら。 あの頃の僕は、ただ、部活動が楽しく …

悪質の反対は良質である、それは、滝の茶屋の男が示してくれた。

昭和の生き続ける場所、ボヘミ。 今日はここの、バターライスをいただきました。柔らかく、香ばしく、優しく、温かく。 なのに、450円という驚きのプライス。 お店はもう驚くほどくたびれまくっていますが、言 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly