川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ドラクエが川柳作家の前にあらわれた!

投稿日:

ご褒美を作って、とことん川柳モード。

悩み抜いて、15日までの締切に間に合ったー。
そして、いま、この瞬間の達成感。

さ、少しだけ、勇者になってみようかな。

朝、ウォーキング、大蔵海岸は、今日から海開き。

帰宅して、はじめての散髪屋さんに行ったら、元吉本の芸人さんがやっている
お店だった。ダウンタウンやハイヒールなんかと一緒に、2丁目に出演して
いたらしい。

服を何枚か買って帰宅。

16時台に夕食を済ませてしまって、バドミントンで汗を流す。
身体を冷ましながら、今に至るまでの言葉の時間。

ゲームは嫌いじゃないのです、むしろ大好きなのです。

ただ、病的と言われるほどやってしまうから、会社をするようになってからは
自粛しているのです。許して欲しい、土曜日の夜の孤独。

母から、メール。

「Wii Fitのサッカーの初級編で、パーフェクト出したー!」

・・・若いなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

クールビズとは言うけれど。

クールビズとは言うけれど、全ての人がそれを好意的に受け入れてくれるわけではない。 だから僕は、お客さんのところに出向くときは、今でも頑固にネクタイを着用して行くことにしている。 自分にとっちゃユニフォ …

美味

@こばやし うますぎー。

アヒルたちに学ぶ差別化のための自己開示

ベンチに座って遠くを眺めているだけで、アヒルたちは期待の顔をして近付いてきてくれる。 ベンチに座るのは、何かを与えてくれる優しい人たちだということを知っているのだろう。あいにく、何も持ち合わせていない …

no image

2004最新版親父ギャグ。

ふとんがふっとんだ。ベッドが親父の汗でベッドベッドだ。 冷や汗をかくほど寒いギャグ。そして寝汗をかく親父を描写した、このコントラストがお気に入り。 どうよ。

no image

反面教師を得ても、まだ、僕はまだまだの場所にいる。

新しい人が増えたということで、周囲の方々が最大限の配慮と気遣いをしてくれる。それがよく伝わってきて嬉しい。意気を感じることの出来る器は、自分も見習わなければ。 「教える」なんてのは、やっぱりちょっと、 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly