川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ドラクエが川柳作家の前にあらわれた!

投稿日:

ご褒美を作って、とことん川柳モード。

悩み抜いて、15日までの締切に間に合ったー。
そして、いま、この瞬間の達成感。

さ、少しだけ、勇者になってみようかな。

朝、ウォーキング、大蔵海岸は、今日から海開き。

帰宅して、はじめての散髪屋さんに行ったら、元吉本の芸人さんがやっている
お店だった。ダウンタウンやハイヒールなんかと一緒に、2丁目に出演して
いたらしい。

服を何枚か買って帰宅。

16時台に夕食を済ませてしまって、バドミントンで汗を流す。
身体を冷ましながら、今に至るまでの言葉の時間。

ゲームは嫌いじゃないのです、むしろ大好きなのです。

ただ、病的と言われるほどやってしまうから、会社をするようになってからは
自粛しているのです。許して欲しい、土曜日の夜の孤独。

母から、メール。

「Wii Fitのサッカーの初級編で、パーフェクト出したー!」

・・・若いなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

鍵をかけていないトイレに女性従業員が。

そして用を足すシーンを目撃されたばたさん。飲食店のトイレでは、必ず鍵を閉めるようにするべきですぞえぶりばで。 === 本家で書いた時にも、たくさんの反響をいただいたんですが。 皆さん、家に一人でいると …

no image

それは環境にいいのか(まだまだ反抗期)。

環境にいいことをしようと言って、会議の冒頭、優秀な会社には表彰まで行うのに、最後の懇親会では大量の残飯を出してしまう・・・。 矛盾を感じて、一生懸命食べるのですが、食べきれるわけもありません。 タッパ …

no image

決算から2ヶ月以内に税金を払います、そしてその時期は。

決算書類、完成! あとは納税のみです。選挙も近いので、ギリギリまで払わないで置いておこうかな。 国政について考えるいいキッカケになるかも(出し惜しみ?) 国政選挙って、なぜ、小選挙区制なんでしょうね。 …

計画停電でも、夏の外出でも、お洒落なカフェでも「とりあえず」ネットに繋がっておきたい、その準備に。

「計画停電になったときにネットが使えないと困る!」「夏休みに帰省するとき、どこかに出かけるとき、ネットに繋がると便利!」「お気に入りのカフェや公園などで、ノートパソコンを使えると格好いいかも」「スマー …

no image

誰が笑えば、僕は笑うか。

とある経営者団体の会員向けのアンケート。 回答する会社の顔ぶれがいつも同じで、また、集まる回答数が分母の半分にも満たない場合、はたして、そのアンケートの結果や分析にどんな意味があるのだろうという白々し …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly