川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

じゅわっと、ほにゃっと、ほふっと、週末。

投稿日:

朝、行きつけの動物病院へ。

目と耳に、すこし、ハードな治療。
傍で見ていても、とても痛々しいのです。 なんて荒々しい呼吸。

でも、症状は重くないそうで良かった。

苦しそうだったけど、動物病院の大好きなじゅにあ。

晩は、近所のひろひろさんでいただきました。

焼き鳥が大好きであちこちのお店に行きますが、ここはピカイチ。

何年も、欠かさず毎週通っています。
炭火で焼くと固くなりすぎることがありますが、水を落とすことで上手に蒸し焼きに
して下さるのです。この柔らかさが最高。

刺身も、臭みがなくて、食感が楽しい。
これを食べていると、週末の解放感に浸ることができます。オススメ。

8月、いよいよ一年で一番忙しい時期がやってきます。

今年は他にも色々と仕事が重なっていますので、メリハリをつけて、計画的に
取り組んでいかなければなりません。

オフの時間の充電を、オンの時間のエネルギーに転換していかなくちゃいけませんね。

しっかり乗り切りたいと思います。

最近、twitterを再開して遊んでいます。

ばた on twitter

もし、興味を持っていただいたら、フォローしていただけると嬉しいです。
ゆるーく、過ごしていきましょう♪

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

信州そば。

食わねば、きしめんの分までー。

電子辞書購入。

はや、2代目(CASIO XD-ST6200)。 家庭医学大全科やら焼酎事典やら…。多機能やー。

no image

近づけたり、遠ざけたり、ひとは。

自分の本音とは違うこと。相手ならこう考えるのではないかと、先回りして、歪めて。 相手が本音を言いやすいようにと、少し、階段を下りてみる。 「そこまですると、疲れない?」と聞かれる。 この人はわかってく …

Wiiのある光景。

げっとー。

no image

今にして思えば。

「blog」なるものに興味があり、とりあえず始めてみたものの。 今さらながら「明石のタコ」ってのもどうだったんだろう。市長賞くらいいただきたいものである。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly