川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

じゅわっと、ほにゃっと、ほふっと、週末。

投稿日:

朝、行きつけの動物病院へ。

目と耳に、すこし、ハードな治療。
傍で見ていても、とても痛々しいのです。 なんて荒々しい呼吸。

でも、症状は重くないそうで良かった。

苦しそうだったけど、動物病院の大好きなじゅにあ。

晩は、近所のひろひろさんでいただきました。

焼き鳥が大好きであちこちのお店に行きますが、ここはピカイチ。

何年も、欠かさず毎週通っています。
炭火で焼くと固くなりすぎることがありますが、水を落とすことで上手に蒸し焼きに
して下さるのです。この柔らかさが最高。

刺身も、臭みがなくて、食感が楽しい。
これを食べていると、週末の解放感に浸ることができます。オススメ。

8月、いよいよ一年で一番忙しい時期がやってきます。

今年は他にも色々と仕事が重なっていますので、メリハリをつけて、計画的に
取り組んでいかなければなりません。

オフの時間の充電を、オンの時間のエネルギーに転換していかなくちゃいけませんね。

しっかり乗り切りたいと思います。

最近、twitterを再開して遊んでいます。

ばた on twitter

もし、興味を持っていただいたら、フォローしていただけると嬉しいです。
ゆるーく、過ごしていきましょう♪

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

教えたいのか、気付いてほしいのか ― 人は疲れるということを忘れないで。

「こんなことはしちゃいけない」というノウハウ的なことは、容易に知ることが出来る。 そして、その制約を追いかけていくと、いずれ人は疲弊して、継続を放棄するようになってしまう。 だから、寄り添いたいと想う …

no image

20代の頃から、ずっとそうでした。

16日、戸籍上の32歳の誕生日にたくさんメッセージをいただきました。ありがとうございました。 見た目の年齢に、どうやら、だいぶ近づいてきた模様です。 もう少し、このまんま踏みとどまるのだぞ。鏡のなかの …

癒しがお仕事。

わが家のマスコット。

no image

ゴールから逆算する、今日の歩幅。

東野圭吾さんの「赤い指」「容疑者xの献身」「使命と魂のリミット」、それぞれ読了。 どれも、面白すぎ。いろんな伏線があって、それが一気に繋がった瞬間、うわぁっと声が出る。 これで、文庫になっている氏の作 …

僕は僕の言葉の上に立って僕の明日を

社会保険事務所に立ち寄って随時改定の手続き。 事業主である以上、こういった事務仕事や手続きは必ずやらなければならないのだが、作業仕事はどうしても始めるのが億劫だし、終えたら終えたで妙な自己満足を覚えて …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly