川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

同友会

キムチお化けがあらわれた! – 同友会西神戸支部 夏の宴。

投稿日:

絶好のBBQ日和だったよね。

夏の暑さに子どもたちが負けないよう、空から優しいシャワーのプレゼント。
時々空がピカっと光るのは、明るい希望を持つようにって、きっと神様が教えて
くれているのかもしれないね。

ほら、これが神様だよ。

スイカ割り、思い切り叩いて気持ち良くなってみよう。

みんな、なかなか割れないね。
そんなに遠慮して叩いてちゃ、スイカは割れてくれないぞ。

ほーらごらん。
神様が、イライラして、割ってはいけないものを割ろうとしているよ。
目が笑ってないよ、みんな、逃げるといいよ。

ようやく割れて、みんなで食べるスイカの美味しさと言えばなかったね。
お肉で熱くなった身体を、十分に冷ますにはやっ

み、みんな!
アルコールお化けが現れたぞ! スイカ、食べてる場合じゃないぞ!!!!!

キムチお化けまで出たぞ!!!
鍋にキムチを入れて、そのまんま電車で帰るって言ってたぞ!!

大人って、恐すぎる、恐すぎるよ!!!

はい、と、いうわけで。

本日ご参加いただきましたメンバーの皆さん、今日はありがとうございました。
あまりに雨が強くて、写真もほとんど撮影出来なかったのですが、いくつか使えそうなものを
掲載してみました。

雷雨の中で行うBBQ。

スリリング、かつ、びしょ濡れ。
きっと、後にも先にもなかなか体験することのない一日になったことだと思います。

明石海峡大橋をバックに。

どうも、お疲れ様でした!

Google

Google

-同友会

執筆者:

関連記事

同友会の仲間と過ごす深夜の時間、コンビニ前の猫は希望を見上げて

同友会の青年部、仲間たちと深夜2時過ぎまで会議。 出し合うアイデアの向かう方向は「誰に、どうなってほしいか」。ターゲットを決めて、その人の持って帰るお土産をイメージする。思考のプロセスは商売と同じ。 …

no image

どうなりたいかはわからなくとも、こうなりたくないとは決める。

Kさんとランチをいただきながら、支部の会員拡大ミーティング。 経営者と呼ばれる人たちの「考え方」を議論する。結果、「自尊心をくすぐる」作戦でいくことが、一番効果的なのではないかという結論。それに基づい …

no image

裏方の仕事を知るということ、段取りの重要性を感じるということ

青年部幹事会の会議に書記として参加。真面目に話を聞いていなくてはならないし、要点をまとめて記録しなければいけない。なにより、会議の場にいて自分は発言してはいけないというルールが重たかった。 普段、自分 …

no image

パネルディスカッションのコーディネーター、コピーライティング講座

同友会、オール兵庫の分科会(パネルディスカッション)のコーディネーターのお役目を打診される。 前に出て目立つことばかりしている気がするし遠慮したのだけれど、普段通りのキャラで行ってほしいと言われたので …

no image

こんな時代の伝わる経営指針書へ ~ 綴る毎日を。

先代社長の前川さんが事務所を覗いてくださいました。 時々、ご自宅に寄せてもらっては、会社の現状などをご報告させて貰うのですが、やはり、事情と心情をよく理解して下さいますので、話していて、ほっと出来ます …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly