川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

犬がネコに恋をした ― 2009盆休み。

投稿日:

毎年育てているスイカ。

今年は雨が多くて、成長がイマイチ。
ナメクジたちの襲撃が、いつもより多く見られるような気もします。

自宅の机。

気分転換したいときは、仏像に関する本を読んでいます。
趣味は川柳、仏像、最近では、盆栽にも興味が出て来ています。

32歳です。びば、若さ。

ペンケースには、旅行先で買い集めているキティちゃんシャープペンシル。
犬派ですけど、旅先のシャープペンシルは猫に限る。

今から読書タイム。

今日は調べ物をしたり、昼寝をしたり、のんびり過ごしています。
16時過ぎには、早めの夕食に出かけよう。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

何を選んで、何を選ばないのだろうね

飲み会が好きそうだと言われるが、その場にいない誰かのことを肴にして飲むのは得意ではない。自分の愚痴をこぼして相手に聞いてもらうのも申し訳ない気がするし、アドバイスが返ってくれば、それはそれでプレッシャ …

手こね寿司。

名物なんだそうです。 食わねば。

葬式の何百倍も辛い。

物心ついた頃から、存在した場所。父との思い出のほとんどが染み込んだ場所。 閉店のお知らせだとか、開店当初、一緒に店をしていたNさんと父の写真だとか。自分を構成してる全てが剥がされていくようで、辛い。 …

no image

ASKAさんの逮捕という事実を受けて、色褪せることのないものを想う

[短歌]立つ鳥の濁した水は透明な宝箱まで凍らせていく | 短歌と川柳とマカロニと 嫌なことがあれば詩に書いて心を静めてきたし、ピアノに感情をぶつけては負のエネルギーを曲に昇華させてきた。 そんな風な僕 …

no image

子を語るより子が語りたくなる生き方を ~子は親の背中を見て育つ

うちのメンバーに新しい命が誕生した。同じ頃、思っていたよりも容体が深刻だった方が、12時間以上に及ぶ手術中であることを知る。これからに向かう命と、これまで通りを祈る命と。それぞれの時間軸を想って、願っ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly