川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

犬がネコに恋をした ― 2009盆休み。

投稿日:

毎年育てているスイカ。

今年は雨が多くて、成長がイマイチ。
ナメクジたちの襲撃が、いつもより多く見られるような気もします。

自宅の机。

気分転換したいときは、仏像に関する本を読んでいます。
趣味は川柳、仏像、最近では、盆栽にも興味が出て来ています。

32歳です。びば、若さ。

ペンケースには、旅行先で買い集めているキティちゃんシャープペンシル。
犬派ですけど、旅先のシャープペンシルは猫に限る。

今から読書タイム。

今日は調べ物をしたり、昼寝をしたり、のんびり過ごしています。
16時過ぎには、早めの夕食に出かけよう。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

会者定離

えしゃ じょうり ゑしやぢやうり 1—1【会者定離】 〘仏〙会うものは必ず別れる運命にあるということ。世の中の無常なことをいう語。〔遺教経「世皆無レ常,会必有レ離」などから出た語〕 大辞林 第三版 悲 …

no image

高校野球だけが捗らない理由ではなくて。

自宅で使っているノートパソコンがネットワークに繋がらなくなりました。 問題を一つ一つ切り分けて解決を試みるも、うまくいきません。 昔使っていたノートパソコンを引っ張り出してきて、いま、こうしてネットに …

no image

12月5日という特別な一日に、格別の不幸を。

あ、そうそう、書き忘れた。 HONDAの車の、「いよいよ納車!」というその前日に、『F1撤退』のニュースを聞く男の切なさって、どうですか。 タイミング悪すぎー。

no image

雨、落ちて、その音を聞くたびに

雨、落ちて、その音を聞いている。 粒のなかにある原子は昔から、いろいろなものを形成して今日までの歴史を流れ続けてきた。誰かの涙になったこともあっただろうし、汗になって土に染みたこともあっただろう。視野 …

イルミネ。

写真にするといい感じ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly