川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

神戸の印刷屋を活用する、たった一つの方法。

投稿日:

今日も、メールや電話で、印刷や制作のことについて、たくさんの方から
お問い合わせをいただきました、ありがとうございます。

データ入稿といって、お客様の方で完全に印刷用のデータを作っていただいて、
印刷屋はそのデータに基づいて印刷を行うという仕事の受け方をすることが
あります。

ただ、実際にデータを見てみると、色々と気が付くことがあります。

 ・たくさんの方に見ていただくチラシなのに、配色がおかしかったり。
 ・使われている写真の解像度が低くて、印刷に使うには不適切だったり。
 ・敬語の使い方がおかしくて、日本語として成り立っていなかったり。
 ・文章の語尾が統一されていなくて、読みにくかったり。

書き上げるとキリがないのですが、神戸の前川企画印刷では、完全データ入稿の場合でも、
時間の許す限り、日本語の表現や、データそのもののチェックをさせていただき、
気が付いた点については、ご案内、ご提案をさせていただいております。

印刷屋って、何だか気難しいところが多いし、お客様の立場からすれば、
「それくらい事前に指摘してくれたらいいのに」って感じのことさえ、見てくれない
ところが多いんですよね。

僕たちは、もちろん、日本一安いお値段で商品を提供出来ているわけではないので、
だったらせめて、自分たちの「姿勢」として、少しでも質の高いものを作るお手伝いを
したいと思っています。

せっかく形に残るものですから。
せっかく数字に繋げたいものですから。

どうぞ、印刷や制作のこと。

クチコミに強い神戸の前川企画印刷にご相談ください。
故郷のお母さんばりに、一緒になって、考えさせてもらいます!

良かったねー、と、Weになって喜び合える関係。

線にしていきたいです、心から、そう、思います。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

こんな口癖の経営者にはなりたくない・・・ と、決めた日の憂鬱。

組織をどうしていくか、組織として目的を達成していくためにどうするか、という議論をしているとき、同じ経営者でも「創業者」の方と「二代目」の方では、語尾に微妙な違いがある。 二代目の方は、人をつかって「や …

no image

電池はイヤだしUSBは内蔵がいいし・・・。

GROOVOX WAVEを買おうかどうかと。 実際、レジまで持っていったんだけど、直前でUターン。自分に必要なのかどうか、という点も含めて、もう少し考えてみることにする。 アイリバーのT20がいつ発売 …

no image

2011年8月を彩って。

8月来る。 いつも通りの忙しさが始まった。いつも通りが繰り返されることに、焦りながらも、繋ぐことが出来たことに安堵も覚え。 すこし先のご褒美を意識しながら、計画的な毎日を取り組んでいく。 7月末までの …

W-ZERO3[es]をラジオとして使う

AMラジオのような感じで使っています。 今日はバッテリのリフレッシュを図るため、このまま再生し続ける予定。

観覧車と桜。

風も心地良く。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly