川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

姫路書写山ロープウェイ。

投稿日:


参拝してきます。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

風が。

強すぎ。 酔っ払ってしまって、温かいものまでが遠いのです。ぐるぐるぐる。

no image

仏壇の中身はいくらだろう。

「即得往生」というのが浄土真宗の考え方。 死んだらすぐに仏様になるということ、だから、浄土真宗の葬式や通夜では「ご霊前」という形で香典を添えてはいけない。「ご仏前」が正解。 「ご冥福をお祈りします」と …

no image

反面教師を得ても、まだ、僕はまだまだの場所にいる。

新しい人が増えたということで、周囲の方々が最大限の配慮と気遣いをしてくれる。それがよく伝わってきて嬉しい。意気を感じることの出来る器は、自分も見習わなければ。 「教える」なんてのは、やっぱりちょっと、 …

no image

十二指腸潰瘍ですと。

田中診療所のホームページリニューアルの件で訪問。ついでに、先日からの体調不良の症状を伝え、診察してきてもらいました。 仕事の話したり、雑談したりする方に、身体診て貰うのも、なんだか変な感じしますね(汗 …

淡路島牛丼。

淡路島牛丼を食べにやって来ました。あまりに美味しそうなので、ウニの握りも頼んでしまいました。 く、く、く、食わねばー!!

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly