川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

組織として僕たちは、弟として僕は。

投稿日:

この時期の床落ちは命の危険。

パソコンを布団の中に持ち込めばいいのだということに気が付いて、少し、
デタラメな格好で作業をしている。

もっとも、場所が変わっただけで、家では腹ばいで仕事をしていることが
多いんだけれど。

様々な方にお会いした。
仕事のチャンスが次々に広がる。

いま、自分のテーマは個人の評価ではなく、組織として評価をされること。

どんな風に、自分たちという複数を表現出来ているだろうか。
会話の端々から、自分の意図が伝わっているかどうかを確認する。

そして、これをどう、社内でバトンタッチしていくべきか。

組織にならなくちゃダメだ。
経営5年目の課題、それは起きている全ての時間、意識し続けている。

、、、と書いても過言ではないほどの。

悪性リンパ腫、免疫療法、その他諸々の検索。

叔父は、自分にとって兄そのものである人。
まだ、失うわけにはいかない。

ここ数年、悲しみが連鎖し続けている。

今度こそこれは、希望に向かうための努力だと、信じていたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

2009年を振り返って – 失ったカタチ、得たココロ。

さて、12月31日。 今日の夜は、関ジャニ∞のカウントダウンコンサートに行ってきます。女の子ばかりの中に、おっさんが交じると、「え、ダフ屋?」的雰囲気爆発。 開き直って楽しんでくることが出来ればいいん …

川柳とZaurus(SL-C3000)と。

川柳を書くときの組み合わせ。 川柳誌を見て、適当な誌上大会などがあれば、詳細をザウルスにテキストで書き写していきます。 時間のあるときや、「作文」な気分になっているときにそれらを眺めては作句に取り組み …

no image

食中毒でダウン中。

色々御連絡頂いているのに、返事が遅くなって申し訳ありません。 日曜日あたりから体調がおかしく、月曜日に食中毒と診断されました。いろんな薬飲みながら、安静にしております。 ご迷惑おかけしております。

断ることは断って、受けることは即答。目標、体力、時間、そして大切にしたい人のこれから

会議。 一週間の半分以上はこういう会議や勉強会の類に参加している。さすがに時間が取られすぎている感じがあって、今年になってからいくつかのグループを抜けさせてもらった。このあたり、来年はもっと費やす時間 …

no image

心から逢いたくて、逢えなくて。

オール兵庫という同友会の大きな集まりで、基調講演をジャパネットたかたの高田社長に依頼していたものの、タイミングが合わず、断られてしまったという報せを聞いて。 がっくし。 尊敬する著名な人は、  高田明 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly