川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

神戸の印刷会社が新たに採り入れた、職場環境を改善するための委員会制度・・・とは。

投稿日:

前川企画印刷の新しい期が始まりました。

ここからの一年、そして2011年の下半期、色々な目標がありますが、
あまりにも乱雑すぎる社内を綺麗に保持しておきたいっ!

・・・ということで。

shigepyoを社内環境改善委員長に任命しました。

当面のミッションは「2011年の年末には大掃除をしない!(=普段から綺麗にする)」に決定。
男性ばかりの職場なのに整理整頓が行き届いていますね、と評価されることをを目指したいと思います。

それぞれが役割を担って、組織のためにお客様のために出来ることをする。

こうやってお互いの存在価値を認め合い、ひとつの志を共有していくことが出来れば、
前を見ることの出来る風通しのいい職場環境が形成されるのではないかと考えています。

なお。

西端は、腸内環境改善委員長として、引き続き、メンバー全員のためにビフィズス菌の
安定供給に努めたいと思います。

ないす、役割分担。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

どんな上手に嘘をついても。

いい結婚式でした。 祝福される生き方をしているから、心からの祝福を受ける。当たり前のことです。 嘘をついて維持している友人。嘘をついて得た恋人。 ・・・それでは、真の祝福は得られません。 それだって当 …

no image

秋花粉と風邪とブサイクと。

もう一か月近く体調不良が続いている。 三日連続鼻血、死ぬんだろうか。今日はシャツを汚さなかった。明日もシャツを汚さないよう気をつけよう(気をつけるポイントについて)。 アレルギーですかね。むず痒くなっ …

no image

こんな口癖の経営者にはなりたくない・・・ と、決めた日の憂鬱。

組織をどうしていくか、組織として目的を達成していくためにどうするか、という議論をしているとき、同じ経営者でも「創業者」の方と「二代目」の方では、語尾に微妙な違いがある。 二代目の方は、人をつかって「や …

白虎洞。

新開地駅前。

今から三宮へ移動。 『手紙』東野圭吾購入。東野さんは初めて読んでみます。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)