川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

中小企業IT経営力大賞の現地審査終了、次にすべきは。

投稿日:

床で寝ちゃうダメージが累積中、腰痛で始まる一週間。

色々と試してみたいことがあって、その仕掛け作りなど。
ただ、器を作ることばかりに勤しんでいても仕方がない、これじゃただのツール馬鹿。
器を埋めていくこと、走りだしていくことが目的であることを忘れないように。

中小企業IT経営力大賞の現地審査終了。

応募書類の書き方や実践内容など、高い評価をして貰うことが出来た。
こだわっている部分なので、認めて貰えることは素直に嬉しい。

書類にまとめて、客観的に評価してもらうことで、これまでとこれからを考える
いいきっかけになった。

経営者はブレる生き物、だから書くことは大切。

金曜日に藤井さんと参加したシゴタノ!セミナーでは、そのあたりの実践についても
刺激とヒントを得た。来年にかけては、同友会と離れたところでの組織作りも
挑戦してみたいと思っている。ブランド作り、そのために、埋めていくものを意識。

外を、未来を見るのもいい。

でも、足元は大丈夫だろうか。
社内には、解決しなければいけない、どんな積み残しがあるだろうか。

たくさんのチャンスを与えているつもり。

そのチャンスのうちの幾つかを生かせなかった理由についても、丁寧にさらって
いかなければ、成長は不完全なまま。

年末までの走り抜ける時間。

すこし、厳しくしていこうと考えている。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

ひだまりの民に癒されながら深夜作業中。

持ち帰りの入力仕事。これが活字(雑誌)となって、全国の皆様のところに届くのです。 責任重大、眠気はまだ来ない。

もうすぐネットが使えなくなります。

おはようございます。 引っ越しは30日ですが、電話は今日、新居に移します。→年末年始は、兵庫県警からの通達で、電話工事したら駄目なんだそうで。 この家からネット接続するのも、あと数分。 あと1週間ほど …

名探偵コナン君に逢える町、青山剛昌ふるさと館(鳥取県北栄町)

町のあちこちにコナン君たちがいます。 レンタサイクルを借りて、町歩きラリー。めっちゃ暑かったけど、めっちゃ温かい人たちばかりで、最高の夏休みになりました。 いい町、いい人。 ここには、見習うべきものが …

no image

生産性の向上のために

「道具(ツール)」への意識を高めようと思ったのが2015年の夏のことだった。 特別に高いものを選ぼうというわけではない。あれば便利になるもの、捗るもの。時間を短縮できるもの、モチベーションの上がるもの …

no image

ちょっと引退してくる。

自転車の僕に、少年野球のボールが飛んできた。 吹奏楽部員として、甲子園を目指したことのある僕だ。 軽やかにボールを拾って、レーザービームでバックホームを試みる。 「いくよー」 肩を回す。 風を切って、 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly