川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

中小企業IT経営力大賞の現地審査終了、次にすべきは。

投稿日:

床で寝ちゃうダメージが累積中、腰痛で始まる一週間。

色々と試してみたいことがあって、その仕掛け作りなど。
ただ、器を作ることばかりに勤しんでいても仕方がない、これじゃただのツール馬鹿。
器を埋めていくこと、走りだしていくことが目的であることを忘れないように。

中小企業IT経営力大賞の現地審査終了。

応募書類の書き方や実践内容など、高い評価をして貰うことが出来た。
こだわっている部分なので、認めて貰えることは素直に嬉しい。

書類にまとめて、客観的に評価してもらうことで、これまでとこれからを考える
いいきっかけになった。

経営者はブレる生き物、だから書くことは大切。

金曜日に藤井さんと参加したシゴタノ!セミナーでは、そのあたりの実践についても
刺激とヒントを得た。来年にかけては、同友会と離れたところでの組織作りも
挑戦してみたいと思っている。ブランド作り、そのために、埋めていくものを意識。

外を、未来を見るのもいい。

でも、足元は大丈夫だろうか。
社内には、解決しなければいけない、どんな積み残しがあるだろうか。

たくさんのチャンスを与えているつもり。

そのチャンスのうちの幾つかを生かせなかった理由についても、丁寧にさらって
いかなければ、成長は不完全なまま。

年末までの走り抜ける時間。

すこし、厳しくしていこうと考えている。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

川柳びわこ(びわこ番傘川柳会)拝受。

川柳誌「びわこ」(びわこ番傘川柳会)、送っていただきました。小僧さん、ありがとうございます。 また、じっくり鑑賞させていただいて、お返事いたします! 川柳の同人、同好会、集まりは、全国にたくさんありま …

ぷち海外旅行。

凱旋門にやってきました。うむうむ。

no image

どうぶつ病院を好きだった、どうぶつ病院が嫌いだった、犬だってそれぞれ人だってそれぞれ

従順に見える犬たちだって、どうぶつ病院を嫌がるあさろうたもいれば、友だちに会えると喜ぶじゅにあもいた。同じように接していても、同じものを好きになるとは限らない。理想を押し付けて同じようにしようとするチ …

no image

兄である人の、手術の成功を。

もひとつ。 木曜日に行われる予定の、静岡の伯父の手術に母も立ち会う予定だったがこんな状況なので、移動は自粛する(させられる)ことに。 感染者でなくても、向こうの人にしてみれば抵抗があって当然。病院とい …

夏の色。

神戸市北区で小休止中。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly