川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

これまでに経験したことのない貴重な記念撮影。

投稿日:

記念撮影。

40度オーバーなんて、人生初じゃないでしょうか。
これは珍しい、これは貴重、ということで、痕跡を残します。

インフルエンザだと誤解された方も多かったようですが、扁桃腺炎によるものです。
3年前から、毎年11月になると同じ症状が出るようになりました。

・・・と、ここまで書いて、過去のblogの記事を遡ってみると、どうやら5年連続のようです。
今の家に引っ越す前のお医者さんのときから、ずっと11月になると体調を
崩しているようですね。

傾向がわかると安心(でもないけど)。

ちなみに、11月に1度。次は2~3月にもう1度というのが毎年のパターンです。

継続は力なり、だなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

静岡茶と川柳と。

静岡県通過中。 生まれたのは三島の病院。 静岡、(大学の)京都、明石。 それぞれ想いのある土地を過ぎて眺めていると、 今日はたくさん川柳が生まれてくれました。

明石公園ー。

広々と、青を貰っています。

天位賞げっとー。

蛸壷川柳句会で天位に選んでもらいました。嬉。

no image

不起訴、釈放

逮捕は有罪ではないし、ある事実がひとりの人生を決めつけてしまって良いわけではない。 自分の大好きな人が自分の言葉で語る「ぜったい」を僕は信じるし、信じ続けた。白や黒や灰色のどの色をもって見透かそうとす …

no image

家計簿はこうだ、エレキバンは肩だ。

ばた家計簿教室の生徒のみなさんへ。 ばた先生は、クレジットカードのポイントがかなりたまっていて、一番高い商品のものと交換しても3つは貰える計算になりましたよ。QUOカードに交換したら、65,000円分 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly