川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

これまでに経験したことのない貴重な記念撮影。

投稿日:

記念撮影。

40度オーバーなんて、人生初じゃないでしょうか。
これは珍しい、これは貴重、ということで、痕跡を残します。

インフルエンザだと誤解された方も多かったようですが、扁桃腺炎によるものです。
3年前から、毎年11月になると同じ症状が出るようになりました。

・・・と、ここまで書いて、過去のblogの記事を遡ってみると、どうやら5年連続のようです。
今の家に引っ越す前のお医者さんのときから、ずっと11月になると体調を
崩しているようですね。

傾向がわかると安心(でもないけど)。

ちなみに、11月に1度。次は2~3月にもう1度というのが毎年のパターンです。

継続は力なり、だなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

仕事の出来る喜びを感じながら。

腱鞘炎は、手首にサポーターをつけて過ごすとかなり軽減される。 大袈裟だとか、痛々しいとその都度言われるのも鬱陶しくて最近はしていなかったけれど、仕事に支障が出てもいけないので、常用することにした。手首 …

鹿児島天文館 なう。

散策中。運転に疲れました。

no image

サービス業だからこそ、見えない時間で。

正月休みが終わってすぐの3連休なんて、休みすぎですよね・・・。 うちの会社は、この時期から2月中旬、あと、夏のお盆周辺の時期が一年でも一番忙しくなってきます。徹夜での制作作業も必至、各々、体調管理に十 …

心あるマーケティングとは ~「面白いお店だね」に始まって「ありがとう」までもらえるお店

神戸の元町商店街で商売を営んでいた父のお店には、ふらっと立ち寄られては「いつ来ても面白い商品の並んでいるお店だね」と声をかけてくださるお客さんがたくさんいた。 お客さんに喜んでほしいという延長にある、 …

no image

生まれて初めて食べた「ちりとり鍋」

生まれて初めて「ちりとり鍋」というものを食する。 ちりとり鍋とは、ちりとりの形に似た四角い鍋を使うことに由来した料理。大阪に住む韓国の人たちが、日本のすき焼きに満足できず、生みだした料理ということだ。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly