川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

一年に2度、タミフルさんのお世話になる男の憂鬱。

投稿日:

明け方、意識混濁。

救急病院に飛んで行って、その後再びかかりつけの病院へ。
その場で、新型インフルエンザが予想されるという診断。

「うちの病院で、大人は初めてだよー」

記録更新にガッツポーズを見せてみる場合でもない。

平熱に下がって以後48時間は外出禁止とのことで、
大人しく家で出来る仕事に注力することにした。

夜、咳喘息の症状。
30分以上咳が止まらなくて、また死ぬのではないかと
怖くなった。

咳をして苦しむお子さんには、どうか

「寝なさい」

よりも、座位のままで横に、そして優しく
背中をさすってあげて下さいますように。

今年、二月は季節性のインフルエンザ。
そして今、新型インフルエンザ。

流行に敏感過ぎて悔しい、布団からの更新。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

慌てて触れて、火傷して。

Facebookページを作って、「いいね」をクリックしてもらっていても、「そこまで」な感じのページが多い。広報や広告に活用していくという方針を打ち立てたならば、立ち上げと同時に、いかに「継続」していく …

炭焼工務店。

と、いう名の居酒屋@朝霧。 焼酎がたくさんあるとのことで、やってきました。今日は酔いたい気分。

雨模様。

@神戸市西区

落とし穴は存在するのではなく、穴は、自らが作るものではないか

神戸市役所前の研修センターで、一日会議。 大人で、経営者で、向上心あるメンバーの集まり。刺激を得て、会を運営して、まわりまわっていつか、還元されてくるもの。 そのための、いま、Give&Gi …

no image

集中治療室にて小康状態。

母親と電話。 祖父は現在、集中治療室にて小康状態。身体半分は麻痺があるようで、力が入らないとのこと。 でも、残りの手で、母親の掌をぎゅっと握り返してきたそうだ。 それは生きている証、生きている温もり。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly