川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

《予告》新型インフルからの卒業、社会復帰一発目のヘビーローテーションに。

投稿日:

月曜から、いよいよ本格的な社会復帰。

やるべきことがたくさん。
優先順位を決めて、未来の時間から逆算しながら行動していかなくては。

夜は同友会の例会に参加予定。

こんなメモが出て来た。

セミナーに参加する時間も、お金も、投資、会社からの費用。
無駄だと思えば、途中からは聞かないし、無駄だと思う理由をせっせと考えて、
自分ならどうしようかと、そればかりを考える。

勉強会の類は、参加していること自体に酔ってしまって、気付きはあっても実践に
移せないことが本当に多すぎる気がしている。

こんなことを学びましたからは卒業して、こんな風に取り組み始めます宣言
主張していけるようになろう。

おまけのメモ。

清く正しく、親父ギャグに取り組む姿勢。
前向きすぎて、泣ける。

これ、今週はイチオシでいこう。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

食わねば。

だんご汁定食。

repose of the soul.

大蔵海岸、明石市民花火大会での歩道橋事故から11年の月日が経った。自責他責を問う苦しみと闘いは今も続いていて、夏の入口、安全と責任について毎年考えさせられる。 青空に歓声。 砂浜に似合うのは、やっぱり …

日本酒呑語会に参加、飲んで語って笑って食べて。

桶下さんプロデュースの日本酒呑語会に参加。 経営者の方々が持ち寄った、貴重な日本酒の数々を美味しくたくさんいただきました。 お酒の入った温度だから許される、そんな会話や相手との距離感というのがあって、 …

no image

身体は焦げて、心は燃やして。

5日はジュニアの、6日はジュリー(昔飼っていた犬)の誕生日。 ジュリーのお墓参りを終えてから、墓園のすぐ近くを流れる川で蛍を眺めるのが毎年の恒例行事。年々訪れる人が増えてきているような気がする。網を持 …

台湾を祈る夜

建物倒壊で5人死亡、358人が負傷…台湾地震 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)台湾中央気象局によると、6日午前3時57分(日本時間午前4時57分)頃、台湾南部・高雄市を震源とする …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly