川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

《予告》新型インフルからの卒業、社会復帰一発目のヘビーローテーションに。

投稿日:

月曜から、いよいよ本格的な社会復帰。

やるべきことがたくさん。
優先順位を決めて、未来の時間から逆算しながら行動していかなくては。

夜は同友会の例会に参加予定。

こんなメモが出て来た。

セミナーに参加する時間も、お金も、投資、会社からの費用。
無駄だと思えば、途中からは聞かないし、無駄だと思う理由をせっせと考えて、
自分ならどうしようかと、そればかりを考える。

勉強会の類は、参加していること自体に酔ってしまって、気付きはあっても実践に
移せないことが本当に多すぎる気がしている。

こんなことを学びましたからは卒業して、こんな風に取り組み始めます宣言
主張していけるようになろう。

おまけのメモ。

清く正しく、親父ギャグに取り組む姿勢。
前向きすぎて、泣ける。

これ、今週はイチオシでいこう。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

水換え完了。

久々に掃除してやりました。 綺麗になった水槽前で、ぼーっと過ごす。お気に入りの時間です。

それはノートパソコンより大きなチョコレートでした。

一気に食べたらニキビ出まくりでしょうか。 青春の再来。

no image

トルコアイス屋さんと歯医者さんに向かうとき、僕は勇気を必要とする

極度の人見知りで、「はじめまして」の一対一が苦手だ。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=SFxTcuM22bk 特 …

no image

本を読んで柔らかくなる人、本にもたれて固くなってしまう人。

「育てる」という言葉は、自分に驕りが見えるようで出来るだけ使わないことにしている。 人は元来、育つもの。育つためのきっかけやヒントをタイミング良く与えてあげることが、リーダーの仕事。リーダーは、リーダ …

no image

梅佳代さんで癒される。

夏バテ。 毎年いつも五月に出る鼻血。のぼせたような体調不良を経験して、本格的な夏を迎えていくことになる。初夏の風物詩、洒落てない。 コトバノの更新頻度をあげて、色々と実験をしている。仮説を立てて、それ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly