川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

α波の出る場所で、時々頭をゴツン。

投稿日:


夜中のメール書きは水槽前にて。

時折、ウトウト。
水槽に頭をぶつけては、魚たちの迷惑顔。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

会社~ 吹き飛べ~ 台風かもん~ …とは、言えなくなった。

台風7号の進路が気になる。来週の半ばには本州にかなり接近するのではないかという見通し。 去年の台風ラッシュのときは 「もっと来い~ 会社吹っ飛ばしてしまえ~ 早退できるぞぉ。わーい」 だなんて喜んでい …

no image

クールビズとは言うけれど。

クールビズとは言うけれど、全ての人がそれを好意的に受け入れてくれるわけではない。 だから僕は、お客さんのところに出向くときは、今でも頑固にネクタイを着用して行くことにしている。 自分にとっちゃユニフォ …

no image

ゴールから逆算する、今日の歩幅。

東野圭吾さんの「赤い指」「容疑者xの献身」「使命と魂のリミット」、それぞれ読了。 どれも、面白すぎ。いろんな伏線があって、それが一気に繋がった瞬間、うわぁっと声が出る。 これで、文庫になっている氏の作 …

no image

今日は命日。

一年前の今日も、こんな風が吹いていました。 愛犬ぺぺ。会いにいってきます。

西神南で見つけた、とってもダサイ靴を売るお店。

寝正月2009、ゴロゴロしながらテレビを観たり本を読んだり。 手形法や小切手法に関する勉強をしています。実務でわかった気になっていても、知識武装が甘ければ、いくらでも騙したり騙されたりの有り得る世界。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly