川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

トナカイのような、いつまでも続く。 

投稿日:

「インフルエンザと扁桃腺炎の混合感染で、喉が炎症を起こしている」

土曜日、朝、病院、診断結果。
咳のずっと続いていた理由。

「よくこんな状態で、会社行ってたね」って、せんせー(汗)

まだ、しばらく続く可能性もあるとのこと。

ゴールは遠いなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

静岡茶と川柳と。

静岡県通過中。 生まれたのは三島の病院。 静岡、(大学の)京都、明石。 それぞれ想いのある土地を過ぎて眺めていると、 今日はたくさん川柳が生まれてくれました。

no image

近づけたり、遠ざけたり、ひとは。

自分の本音とは違うこと。相手ならこう考えるのではないかと、先回りして、歪めて。 相手が本音を言いやすいようにと、少し、階段を下りてみる。 「そこまですると、疲れない?」と聞かれる。 この人はわかってく …

no image

メダルの色にこだわらない、そんな向上心ならば。

家庭教師をしていた学生時代。 引き受けた以上は、合格を約束する。学校の先生の話は、今日からもう、聞く必要がないことを伝える。 ― 昨日までの自分に縛られる必要はない。今日から得る知識だけで必ず合格出来 …

no image

明日は明日からはー。

ば:ねーねー、おねーさん! 店:は、はい? ば:これ、誰だかわかる??    いらっしゃぁぁぁぁしぇぇぇぇ!! 店:・・・う、うちの店長ですよね?? ば:せーかいっ! 店員さんに、店長さんのモノマネを …

焼酎な土曜日。

明日は一日オフ。 ぼけーっと過ごすために、今日はゆっくり焼酎を飲みます。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly