川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

鹿児島到着、食わねば。

投稿日:


桜島SAにて。

飛行機での吐き気を退治するさつま揚げ。
んまっ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

今日は・・・こんなに元気です。

1月17日の5時46分の針は、胸を締め付ける。4月2日の19時12分の針は、きっと今年から、同じような苦しさで過ぎていく。 自宅で死にたい、管に繋がることのないように。と、願うのは。 残される家族のた …

手紙になってしまった、今年ラストの。

仕事でお世話になっているMさんから、お肉をいただいた。 今年3度目の贈り物。すっかり病み付きになってしまった宮崎の和牛。 いつもお心遣い、ありがとうございます。 ご褒美用の美味しい焼酎と一緒に、至福の …

メリークリスマス。

平和な一日を。

夏はくたびれて。

少しずつ少しずつ、小さな小さな。

no image

心をどう届けたか、ではなく、心はどう届いたか ~言葉は足し算ではなく、引き算をする

頼りにされていると思えば強くなれるし、利用されていると思えば卑屈になるし。紙一重を埋める言葉と心の遣り方を、する側になってされる側になって、色々と考える。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly