川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

鹿児島到着、食わねば。

投稿日:


桜島SAにて。

飛行機での吐き気を退治するさつま揚げ。
んまっ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

そうだ、労働基準監督署でもブロガー名刺だ。

先週、労働基準監督署からの呼び出しがありました。といっても、悪いことをしたわけではなく、定期的な「お伺い」という奴です。 労務関係の書類一式を用意して、指導を受けた部分を書き直して、明日、再び内容の確 …

no image

盗まれた障害者手帳。

父親がカバンを盗まれたらしい。 何が入っていたのか詳細までは聞いていないが、困るのは身体障害者手帳も一緒に盗まれてしまったということ。これがないかと何かと困るので、明日(金曜)役所に付き合ってくれない …

満開のさくらんぼ。

心癒され中。

no image

労働基準監督署の労務調査もなんのその。

定額給付金の支給を盛り込んだ補正予算案が衆院を通過した。 生活支援という当初の目的は、いつの間にか景気対策へと変わっている。受けとるか受けとらないかは矜持の問題とさえ言った日本のリーダーは、当たり前の …

星形のピノとウォシュレットから見える分母の世界

「星の形をしたピノによく出合えるんだよね」と語れば「なんぼほどピノばかり食べてるんですか」と言われるし、「今日は何処のトイレに行ってもウォシュレットじゃなかった」と愚痴れば「一日に何度用を足してるんで …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly