川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

魚にもある寝起き、うちのコリドラス。

投稿日:


真っ暗な部屋に帰宅。
明かりをつけた直後の水槽では、まだ魚たちも寝ぼけ顔。

こんな風に全身の体色が薄くなっています。

しばらくしてエサをあげると、元気にパクついてきて。

そうしてしばし、僕は一日の疲れをこの場所で癒し続けるのであります。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

仕事の山からもらう、ことばのエネルギー。

夜中の1時近くまで、いろんな人からメールや電話のあった一日でした(笑) 月末のコンサートに備えて、少しずつ耳を一青窈さんモードへ。その後は、また、松山千春さんの海に浸かって、春のコンサートに臨むことに …

奈良の夜。

泊まりなので、心置きなく。

選べるギフトでした。

なかなか充実した内容で。

no image

壊してしまったゴールドライタンのことを、サンタクロースに謝れないまま

超合金のゴールドライタンを、子どもの頃、クリスマスプレゼントにもらった。 その手触りやギミックが楽しくて、夢中になって触り続けたのを覚えている。動かしすぎて、動くはずの部品が動かなくなったときは本当に …

ボルタレン追加。

痛み止めにボルタレン貰いました。 背中の痛み、相変わらず。長引くなぁ…

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly