川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

魚にもある寝起き、うちのコリドラス。

投稿日:


真っ暗な部屋に帰宅。
明かりをつけた直後の水槽では、まだ魚たちも寝ぼけ顔。

こんな風に全身の体色が薄くなっています。

しばらくしてエサをあげると、元気にパクついてきて。

そうしてしばし、僕は一日の疲れをこの場所で癒し続けるのであります。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

僕は誰とでも仲良くすることの出来る高校生だった。

久々の長距離ジョギングで、自宅(大蔵谷)と母校(明石城西高校)を往復。 途中、岩井寿商店の天使から、コーヒーを差し入れていただいた。感謝。このコース、病み付きになる(汗) 帰宅して、筋肉痛。 「大丈夫 …

no image

今日はファミマのねーちゃんが。

やってこない。腹ペコなのに。 飛び込みでやってきたセールスの男の子としばし歓談。いや歓談て。

no image

途切れ途切れの気持ちにあんみつ。

色々あったけど、嫌なことが重なりまくった一日だったな。 書き始めると愚痴にしかならない。それを書いているだけの時間が勿体ない、か。 気持ちが途切れてしまった、ぐるぐると環状線に乗っていたいような。 ― …

姫路書写山ロープウェイ。

参拝してきます。

no image

何度生まれ変わっても、一緒にいたい。

あーちゃん、先ほど、逝ってしまいました。 20年前の5月に我が家の家族になり、20年後の今日、子供の日に、子供に戻ったような顔で、帰っていきました。 昨日、弱ってきたあーちゃんに。 ミルクを飲ませてあ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly