川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

魚にもある寝起き、うちのコリドラス。

投稿日:


真っ暗な部屋に帰宅。
明かりをつけた直後の水槽では、まだ魚たちも寝ぼけ顔。

こんな風に全身の体色が薄くなっています。

しばらくしてエサをあげると、元気にパクついてきて。

そうしてしばし、僕は一日の疲れをこの場所で癒し続けるのであります。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

たった一つの取柄のために、たった三日で落とした僕の視力

保証期間ぎりぎりに、自宅のメンテナンスに来ていただく。 職人さんは格好良くて、動きをぼーっと眺めてしまった。自分は手に職がないので、カタチあるものを生み出せる人たちのことを心から尊敬する。 中学生のこ …

涼を求めて。

海の上で食事をしてまいります。気持ちいいかな?

no image

バカになって腹の底から笑う。

912SHに機種変をしようかと問い合わせると、その料金、二人で約10万円!たかっ。 小さい機械の中に、電話、ネット、カメラ、テレビ…。 いろーんな技術が集約されていて、その値段は、きっと「相応」なもん …

坂の途中の霊柩車とカレーと。

ふくらみ始めた、庭のさくらんぼ。 色が付き始めると、鳥さん達が狙いにやってきます。今年こそは、長年の戦いに終止符を打たねば。 甘酸っぱい初夏の味わいが、とてもとても待ち遠しい。 午後、少し気になること …

すげー!おでんの自動販売機!!

たまげました。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly