川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

飛行機の悪夢から僕を救ってくれたのは、そして師走の。

投稿日:

以来、すっかり白熊が恋しくて困る。

空港での緊張感も、飛行機での吐き気も。
全部癒してくれた、白熊。

今となっては、時間に追われながら食べたあのボリュームさえも懐かしい。

九州新幹線が開通したら、また、必ず訪れるよ。
待ってておくれ、白熊くん。

さて、ばたばたしています。

普通大人なら「じゃ、飲みながらでも」という展開になるようなお話も、ランチに
お付き合いいただくことで、時間を有効に活用していこうとしています。

自分の場合、お酒が好きだけど、次の日に異様に残るという問題もありますので。

でもね、ランチで何かを話すでしょ。
その後、それぞれが自分の空間でそれについて煮詰める。

そしてまた、その意見交換が夕方にはメールで出来るって、すごく効率が
いいんですよね。

これが飲みだと、どうしても次の日の朝にはエネルギーが薄くなってしまって、
改めて話し合いをしなくちゃならないことが良くあるのです。

付き合いは付き合い、話し合いは話し合い。

ここいらは、もっと上手に線を引いていかなければと思っています。
じゃないと、楽しむことも楽しめないですもんね。

久々にジョギング(ウォーキング)も再開、一ヶ月振り。

ずっと続いた体調不良からも解放され、また、元通りの生活が戻ってきました。
誰にでも喜んでいただけるようなご提案をさせていただくべく、元気に頑張って
いきたいと思います。

仕事を通じて、誰かと繋がり、誰かを笑顔に出来る。

幸せですよね、ほんとうに。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

「偉そうですね」と「偉いですね」の間にあるもの。

「ほうれんそう」を求めることが上司の仕事だと思っていれば驕りなんじゃないかな。 ほうれんそうをしやすい雰囲気を作ってあげること。強制されるのではなく、自発的に出来るような環境、タイミングを作ってあげる …

阪急梅田。

トイレットペーパー配ってました。

二十歳になったあーちゃんと。

元気ですよー。

no image

仕組みという言葉が好き。

仕組みという言葉が好き。ゼロは何処までもゼロだけれど、ゼロがイチになることを体験出来たら、あとはその方法の露出と接触の機会を高めたらいい。 もっとも、この方法で際立ってしまうのは個であり、組織にはなら …

明石のずっと重い空。

今日は一日中、雨です。梅雨明けはまだ遠い。 FさんもiPhoneを購入されたそうで。 仲間が増えるなぁ。うれし、たのし。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly