川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

日本酒呑語会に参加、飲んで語って笑って食べて。

投稿日:

桶下さんプロデュースの日本酒呑語会に参加。

経営者の方々が持ち寄った、貴重な日本酒の数々を美味しくたくさんいただきました。

お酒の入った温度だから許される、そんな会話や相手との距離感というのがあって、
この時ばかりは利害関係などを意識することなく楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

最近、仕事の上で少し疲れる出来事が続いていたので、いいリフレッシュになりましたね。

ホスト役の桶下さんに感謝。
そして、温かい交流で心を繋いでくださった皆さんに感謝です。

ありがとうございました。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

志ある限りに ― たくさんのことは忘れてもいい、忘れるもの。

『親鸞 (五木寛之著)』読了。 父が亡くなって以後、お寺との繋がりが増えた。どうせ関わるお経のことならばと、仏教に関する本などを読み進めている。 浄土真宗のいう「悪人」について、これまで感覚的に理解し …

ひだまりの民に癒されながら深夜作業中。

持ち帰りの入力仕事。これが活字(雑誌)となって、全国の皆様のところに届くのです。 責任重大、眠気はまだ来ない。

no image

景気や経済は心理学 ~「まわれ」と強く念じてみたり

AskaのBe Free (Demo)、知らなかった。去年から停止していたものが、流れ始めたような気がした。幸せだよ。完全な復活を待つ。闇に負けるな。 — 西端康孝 / 川柳家 (@bat …

no image

一緒に勉強してくれませんか → 【恥をかいて成長したい大人のための『表現力・質問力』向上勉強会】

【恥をかいて成長したい大人のための『表現力・質問力』向上勉強会】 【開催日時】7月20日(火) 18:30→時間は2時間程度を予定していますが、変動する可能性もあります 【開催場所】神戸市中央区京町7 …

no image

重ね着をしてきたこれまでを、脱いでしまわないように。

咳と鼻水の一日。 ただ、ずっと続いていた胃のむかつきや、身体の重たさからは解放された。インフルエンザと風邪のメドレーも、ようやく終焉の時がやってきたらしい。 早起きして、実家の犬たちに遊んで貰って気持 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly