川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

日本酒呑語会に参加、飲んで語って笑って食べて。

投稿日:

桶下さんプロデュースの日本酒呑語会に参加。

経営者の方々が持ち寄った、貴重な日本酒の数々を美味しくたくさんいただきました。

お酒の入った温度だから許される、そんな会話や相手との距離感というのがあって、
この時ばかりは利害関係などを意識することなく楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

最近、仕事の上で少し疲れる出来事が続いていたので、いいリフレッシュになりましたね。

ホスト役の桶下さんに感謝。
そして、温かい交流で心を繋いでくださった皆さんに感謝です。

ありがとうございました。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

坂本龍馬と太平洋に会いに行く。

気分転換。この連休、四国は高知まで行ってきます。 高知といえば。 6年前、夜、松山千春のライブに高知まで出かけた母親から急に電話がかかってきたことがありました。 母:「大変」ば:「なに?」母:「ないの …

もうすぐネットが使えなくなります。

おはようございます。 引っ越しは30日ですが、電話は今日、新居に移します。→年末年始は、兵庫県警からの通達で、電話工事したら駄目なんだそうで。 この家からネット接続するのも、あと数分。 あと1週間ほど …

no image

秋の季語であるヒグラシは、夏の始まりからずっといるということ ~カタチのない音や匂いに

神戸市西区の如意寺で収録したヒグラシの鳴き声。 物悲しい鳴き声は秋の季語にもなっているが、神戸あたりでは、少し山間に行けば7月の初めくらいから聞くことができる。この動画は2016年7月23日に撮影した …

チョコ来たる。

わざわざ家まで持ってきてくれました。とっても美味しそう。 手作りを、ほんとにどうも、ありがとう。 ちいさくて、やさしい、お姫様へ。

no image

ぎょーむれんらく2。

お医者さんに言われたこと。 1、インフルエンザとはちゃうなぁ。2、気管支弱いなぁ。3、泣き虫の臆病のあかんたれやなぁ。 …そりゃまあ、いくつになってもですね(汗)

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly