川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

逝ってしまっても、9つの魂は。

投稿日:

父と母と弟と自分と。
ジュリーとあさろうた、ぷーすけとぺぺ、そしてじゅにあ。

4人と5匹。

9つの魂のうち、5つはもう、向こうの世界にいってしまった。
でも、今も昔も、変わらないままの温度で繋がっている。

3月2日、愛犬ぺぺの命日。

同じ日に、父の三周忌の法要について日程を決めた。

父のことは、死んでから、まだ、一度も夢には見ない。

当たり前なくらいそばにいてくれるから、夢に出てくる必要もないのだと
信じている。

みんなが、当たり前に、桜を待ち遠しい顔をし始めた。

僕は、少しだけ寂しい気持ちで。
桜の舞う中、父の柩を見送った日のことを思い出している。

父は、ぺぺと、みんなと。

なんの憂いもなく、空の上を散歩しているのかな。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

ATOK Pad for lPhoneからブログを更新してみる。

ATOK Pad for lPhoneからブログを更新するテスト。 変換の賢さは言わずもがな、フォントを小さくして横画面表示にすれば、横に長い文章を書くことが出来るので、ある程度改行や行間を意識した整 …

ETV特集『オレを覚えていてほしい』~インターネット「命の対話」(奥山貴宏)

先日もご紹介した奥山貴宏さんの特番が今週の土曜日に放映される。番組の告知ページが更新されていたので、その内容を転載してここで紹介する。 →ETV特集『オレを覚えていてほしい』~インターネット「命の対話 …

no image

ミスでご迷惑をおかけしてしまった、これからのことを(自戒を込めて)

**さん、**さんと電話で話をしました。 あらためて、*日にお伺いして謝罪をして、今後の対応について話をしてきます。 先方から明確な指示があったわけではありませんが、記録に残る***であるという性質を …

no image

多弁は雄弁を知らず、言葉は心を越えない

糸が張るのを待つ釣り人の横で、風に逆らわない鳥たちの動きを眺めて過ごした。やがてレンズに収まる場所にやってきて、そうとは知らず、そうとは知らないのに、風の主役になって凛とした表情を見せる。威風堂々。僕 …

no image

経営者が強くなるための、軸の作り方と、繋がり方の。

中小企業家同友会という組織に所属している。 この勉強会に参加するとき、自分が経営者という意識で参加してしまうと、すべての話にバイアスがかかってしまうので「この人の会社で、自分は働いてみたいだろうか?」 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly