川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

中小企業家同友会、は、子どもの集まりではないので。

投稿日:

日曜日は同友会の研修会、朝から晩まで。

今年、運営委員の一員としては、

 ・副支部長
 ・会員拡大委員長
 ・40周年実行委員(県)

を仰せつかることになった。当面しばらくは、一ヶ月に最低5回は会議に参加する
ことになる。

やるからにはチャンスだと思って、色々なことを提案してみようと思う。

ただ、子どもの集まりではないのだし、元々は、全員が水平な立場にあることが
前提の組織であるわけだから、提案に対する答えが

 ○やってみよう

ならば、積極的に動くし、

 ×やってみれば

だったら、もう、そこから先は前に進めないことを自分のルールとして決めておく。
負担を分散出来ず、誰かに責任が集中することは避けなければならない。

本業があって、本業の先にはお客様とメンバーたちがいる。

優先順位は、言わずもがな。
費やせる時間と労力は有限であることを念頭に進んでいこう。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

ひそかに、ひそかに。

blogタイトルを少し変更。また、ちょいといじるかも。 自分を知って頂くツールとして、ますますblogを活用していこうと思う所存であります。

松山千春コンサート。

男泣きしてまいります。

静岡みかんジュース。

いまお通夜が終わりました。

ほとけには桜の花をたてまつれ我が後の世を人とぶらはば

世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし あしひきの山桜花日並べてかく咲きたらばいたく恋ひめやも ほとけには桜の花をたてまつれ我が後の世を人とぶらはば 昔の人も、今の僕たちも、未来の誰かも、 …

山手線のホームで聞こえてきそうなポニョ。

朝から降っていて、走りに行けないー。 ので、起床3分後の鍵盤遊び。顔も洗わないままのテンションで、ポニョをモチーフにして遊ぶ。  《山手線のホームで聞こえてきそうなポニョ(←音が鳴るよ)》 ちょっと違 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly