川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

中小企業家同友会、は、子どもの集まりではないので。

投稿日:

日曜日は同友会の研修会、朝から晩まで。

今年、運営委員の一員としては、

 ・副支部長
 ・会員拡大委員長
 ・40周年実行委員(県)

を仰せつかることになった。当面しばらくは、一ヶ月に最低5回は会議に参加する
ことになる。

やるからにはチャンスだと思って、色々なことを提案してみようと思う。

ただ、子どもの集まりではないのだし、元々は、全員が水平な立場にあることが
前提の組織であるわけだから、提案に対する答えが

 ○やってみよう

ならば、積極的に動くし、

 ×やってみれば

だったら、もう、そこから先は前に進めないことを自分のルールとして決めておく。
負担を分散出来ず、誰かに責任が集中することは避けなければならない。

本業があって、本業の先にはお客様とメンバーたちがいる。

優先順位は、言わずもがな。
費やせる時間と労力は有限であることを念頭に進んでいこう。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

今日の村上給食。

今日も謎な揚げ物が…

ダイソーでICOCA

ダイソーで電子マネーのICOCA(イコカ)が使えるようになった気がする錯覚

ダイソーを訪れると、こんなのぼりが立っていた。 遠目に、ICOCA(イコカ)に似た印象を受けて、とうとうダイソーでも電子マネーが使えるようになったのかという錯覚をする。もしかしたらそういう狙いがあるの …

連休初日…。

連休初日は持ち帰った仕事に向き合うこともなく、ひたすら寝てました… 夜から、スーパー銭湯にておっさんモード。 知らないおっちゃんと、今年清原が活躍するかについて、熱く語らいました。 さて、今から足裏マ …

no image

事故その後。

今朝、追突事故に遭いました。 「救急車呼んで貰ったー♪」なんてblogに書いたもんだから、余計な心配かけてしまいましたね、ごめんなさい。メール頂いた方々、有り難う御座います。 むち打ちです。しばらく様 …

部屋の片付け中にありがち。

なぜ2冊。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly