川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

悪質の反対は良質である、それは、滝の茶屋の男が示してくれた。

投稿日:

昭和の生き続ける場所、ボヘミ。

今日はここの、バターライスをいただきました。
柔らかく、香ばしく、優しく、温かく。

なのに、450円という驚きのプライス。

お店はもう驚くほどくたびれまくっていますが、言い換えれば、それだけ長く
地域から愛されてきた証でもあります。

さて。

ボヘミから歩いて23秒。
同じく地域から愛され続けてきた、そして、愛され続けていく、素敵なお店が存在します。

神戸、垂水、滝の茶屋。

同じ昭和51年生として、これから切磋琢磨しあう友の経営していく会社。
詳しくは、是非、そのブログをご覧になってみてください。

滝の茶屋で書いてます

百聞は一見にしかず。
きっと何かを感じていただけるはず。

是非に。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ふあうすと川柳大会、句会の雰囲気。

一年に一度の大きな大会です。 入選しますかどうか。いろんな方に声をかけてもらえるのが嬉しいですねー。

no image

CHAGEandASKAと岩松大樹選手と ~美しいお辞儀の仕方に思うこと

CHAGEandASKAについて、サッカーの元日本代表・岩松大樹選手が語ってくれた。 「コンサートの最後に、スタッフの名前が映画のイントロのように羅列されていきます。その最後は決まって『僕たちの音楽を …

no image

夜中にやかましくなる明石海峡。

昨日機種変のことを書いたら、「iPhoneを狙ってたんじゃないの?」というメールがたくさん来て困ってしまったので、実のところを申し上げると、現在メインで利用している912SHを933SHへ、サブで利用 …

焼酎な土曜日。

明日は一日オフ。 ぼけーっと過ごすために、今日はゆっくり焼酎を飲みます。

no image

仕事の山からもらう、ことばのエネルギー。

夜中の1時近くまで、いろんな人からメールや電話のあった一日でした(笑) 月末のコンサートに備えて、少しずつ耳を一青窈さんモードへ。その後は、また、松山千春さんの海に浸かって、春のコンサートに臨むことに …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly