川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

悪質の反対は良質である、それは、滝の茶屋の男が示してくれた。

投稿日:

昭和の生き続ける場所、ボヘミ。

今日はここの、バターライスをいただきました。
柔らかく、香ばしく、優しく、温かく。

なのに、450円という驚きのプライス。

お店はもう驚くほどくたびれまくっていますが、言い換えれば、それだけ長く
地域から愛されてきた証でもあります。

さて。

ボヘミから歩いて23秒。
同じく地域から愛され続けてきた、そして、愛され続けていく、素敵なお店が存在します。

神戸、垂水、滝の茶屋。

同じ昭和51年生として、これから切磋琢磨しあう友の経営していく会社。
詳しくは、是非、そのブログをご覧になってみてください。

滝の茶屋で書いてます

百聞は一見にしかず。
きっと何かを感じていただけるはず。

是非に。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

雨、落ちて、その音を聞くたびに

雨、落ちて、その音を聞いている。 粒のなかにある原子は昔から、いろいろなものを形成して今日までの歴史を流れ続けてきた。誰かの涙になったこともあっただろうし、汗になって土に染みたこともあっただろう。視野 …

姫路、お菓子のリードさんにて大人買いもー度発動中。

夢の国ですぢゃ。

明石小学校。

夏休みの静寂、我が母校。

ふらんす堂から出版された益岡茱萸(ますおかぐみ)俳句句集「汽水」を発注した!

同じコピーライターである益岡茱萸(ますおかぐみ)さんの汽水(句集)を発注。 益岡茱萸さんは、コピーライターとして言葉を武器として広告業界を生き抜いてきた方だ。コピーは俳句とはちがう。どんなにすぐれたコ …

no image

営業マンはロックミュージシャン。

はじめましての営業マン。 よーく話を聞いてみると、ロックミュージシャンもやっているらしく、TシャツGパン姿の写真入り名刺も”こっそり”置いていってくれた。今度来るときは、自分の …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly