川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

2年間を走りきった卒業式に。

投稿日:

2年間副ブロック長を務めさせてさせてもらった同友会Bブロック。

本日がその、最終ブロック会でした。

それぞれにカラーのある経営者の集まりを運営していくことは、難しくもあり、ストレスも
ありましたが、事前の打ち合わせなどで仮説を組み立てていく中で多くのことを学びました。
また、生涯にわたって経営のことを語り合えるであろう「絆」を繋ぐことが出来ました。

財産って人そのものです。

藤井ブロック長、ほんとに、お疲れ様でした。

さて、一区切りついたとはいえ、熱い熱い仲間たちのいる場所。

「文句」で終わるのでも「刺激」で終わるだけでもなく、「実践」へ。
時間を大切にして取り組んでいきたい、ここからの時間です。

会社を良くしたい。

想いはそれだけ、です。

ね。
やらなくちゃ、ね。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

デザイン事務所と大喧嘩。

外注さん。 この人間は、いつでも「金はー? 金はー?」と聞いてくるので正直付き合いたくなく、気分が非常に悪かったのですが、ついに喧嘩しました。キレてしまいました。 あぁでも。 元々の仕事の発注主に迷惑 …

DELICAFE。

ここの生チョコボールにはまりんぐ。

CDという形に残るもの、出会いという心に響くもの。

blogのサイドバーで、Twitterの発言内容を表示するようにしてみました。→ @bataで遊んでいます。是非、ゆるりと繋がっていただきたく、フォローなどいただければ。 ばた on Twitter …

no image

演奏をする機会を与えてくれたすべての方に感謝、ピアノを習わせ続けてくれた母からの返信

たくさんの経営者たちの前でバンド演奏をする機会に恵まれた。 人前で演奏するというこの時間、この場所、この予算と、様々な配慮が必要な中で、本番直前まで、色々な方が調整に走り回っていてくれたことを知る。人 …

足らずばかりを埋めるこれから。

川柳誌の選後欄は、選者が何故、その句を選んだのか選ばなかったのかを知ることの出来る貴重なスペース。その欄を目一杯使って選のあり方を批判するのであれば、最初から関わらないという「選」でも良かったのではな …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly