川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

静岡に向かっています。

投稿日:


滋賀県の土山SA。

一年前、伊勢にお参りに行く時も立ち寄りました。
その時は、こんな気持ちでここを訪れるだなんて夢にも思いませんでしたけど。

いろいろと思い出しながら、ゆっくりと夜中の高速道路。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

終電の出たあとの三宮駅。

下りにはぎりぎり間に合いました。

線の上の太陽、明石の伝える昼休み。

山陽電車、人丸前駅。日本標準時、東経135度の子午線が通る駅。 太陽を、まっすぐ頭の上に見上げる頃が、日本全国、お昼ご飯。 僕は、やっぱり、この街が好きだから、きっと、やっぱり、忘れられないんだろう、 …

no image

頭がいいなぁと感じる人が使う、カタカナ言葉。

会話の中に「ターゲット」という言葉が良く出てくる。 仕事が出来るなぁと思う人に、共通する点の一つ。 そして、そのターゲットに対する根拠を論理的に説明出来る人は、イメージした通りの結果に辿り着くことが多 …

no image

トルコにあるキマイラの燃える岩は2500年も燃え続けている

トルコにあるキマイラの燃える岩は2500年も燃え続けているのだそうだ。 トルコ南西部アンタルヤには、まるで「地獄の覗き穴」のような場所があります。そのスポットは、アンタルヤの南西約80kmにある岩山で …

売り子さんが

来て下さいました、ようこそ。 サンドイッチいただきます。食わねば旅行の始まり。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly