川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

「食わねば」精神はいつだって。

投稿日:


静岡といえば鰻。

病院は伊豆長岡の温泉地の真ん中にあります。
美味しそうなウナギのお店を見つけたので、お昼ご飯に食べてきました。

日帰りで温泉にも入浴。

昨日は病室に泊まって疲れたのかもしれません。
休憩所で3時間以上も爆睡してしまいました。

家族もみんな、緊張感の中を祈りの時間。
複雑な祈りに、子どもな自分は戸惑いも覚えてしまいますけれど。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

新幹線の車内販売のお姉さんに、僕のルーツがある。

冷凍されているアイスクリームだとか熱帯魚の餌だとか。 購入して、レジを通過してからはもう、時間との戦いになる。「ごめん、のっぴきならない事情があって」。かかってくる電話への対応も適当なまま、急いで自宅 …

明日、お届けします。

ふあうすと川柳社、全国作家年鑑。 今年も無事、完成できました。 あとは、明日の納品のみです。 深夜の事務所にて。 みんな、頑張ってくれました。

神戸とワインと。

北海道の食材をいただきながら、楽しく学び中。絶景かな、絶景かな。

二十歳も離れた恋人からの贈り物。

ゆりちゃんへ プレゼント、ありがとう。 とってもうれしいです、ネクタイ、ずっと大切に使わせてもらいます。これで、すこしはかっこいいおじちゃんになれるかなぁ? また、おじちゃんと、お父さんと、ゆりちゃん …

no image

交通安全ポスターと歯医者さんの診察券が、僕を先生嫌いにさせた

もうすぐ12月31日を迎えようとしているこのタイミング(12/30 23:20)でも、まだ、「謹賀新年」や「賀正」での検索流入が多い様子を眺めているのが楽しい。 謹賀新年の意味 ~「賀正」「迎春」の漢 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly