川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

海を渡るタコ。

投稿日:

勝敗を予想出来なくても、目的地へ、毎日海を渡っています。
おらが街、明石のタコフェリー

IMG_1152

今年の夏は、ビアクルーズなんてイベントもやっていますよ。

涼風に吹かれて、気持ちのいい時間なんて如何ですか。
ストレス発散に、是非。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

川柳マガジン2007。

川柳マガジン2007(新葉館出版) 刷り上がったものを郵送してもらいました。大手書店では来年から並ぶんだそうです。 新しい住所で掲載が間に合いましたー。

no image

それなりに、それなりの右肩を目指していく継続のチカラ

9月も中旬になって聞いたセミの鳴いている声は、仲間よりも長生きできたからなのか、うっかりスタートに遅れてしまったからなのかは分からない。その声はちゃんと届いていたんだろうか。 叶わなかった夢はいくつも …

no image

はじめての「代表取締役」 …まさしくタコ社長。

形式的なもの、と言ってしまえばそれまでなのかもしれないけれど。 この7月から、代表取締役として一つの会社を任されることになった。小さい会社なので、「社長」とはいっても、寅さんに出てくる「タコ社長」のよ …

no image

手術直後、待合室で白くなった。

2時間で終わるはずの手術。 4時間半の闘い。 父の心臓は、血管は、想像以上に弱っていて、手術は不完全な結果に終わってしまった。 予後は不良であることを医者に告げられた。 16年以上の人工透析患者。その …

no image

瀬戸内で一番着こなしのうまい男ですから。

今日も熱は上がらず。ただ、咳はやっぱり良く出る。 扁桃腺炎を定期的に起こしていることがカルテでわかった。 周期的に、疲れが溜まるってことなんだろう。もうちょっと睡眠時間を増やすようにしなくては。 あと …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly