川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

海を渡るタコ。

投稿日:

勝敗を予想出来なくても、目的地へ、毎日海を渡っています。
おらが街、明石のタコフェリー

IMG_1152

今年の夏は、ビアクルーズなんてイベントもやっていますよ。

涼風に吹かれて、気持ちのいい時間なんて如何ですか。
ストレス発散に、是非。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

これからのことは、これまでのことを越えていく。

ディーラーから電話、新車の1000キロ(一ヶ月)点検を受けに行く。 フィットになって燃費が良くなった分、スタンドに行く機会が少なくなった。ガラスの汚れが目立つのは、なるほど、そういう理由。 ボディ全体 …

no image

引っ越しトラックの追加注文。

パソコンからの更新は久々。 仕事で遅くなったり、夜中まで調べ物したり。気が付けばここ2週間ほどの睡眠時間は、平均2、3時間程度。 なぜか、朝5時くらいには目が覚めてしまうのであります。 老化? 土曜日 …

読破、そして次なる読書。

半落ち(横山秀夫)。 狂ったように本を読んでいます。入り込めると、その時間は辛いことを考えないので済むのがいい。 何か生きるヒントを得られるでしょうか。 そうでありたいな。 さて、まだ帰りたくない今夜 …

no image

僕がむかし、甲子園に出たときの話。

川柳句集作りのお問い合わせ。 電話で話し込んで聞いていると、どうやら「名誉商法」で有名な、とある会社の勧誘に騙されそうになったらしいのです。 活字に残したいという純粋な想いに、お金のためにデタラメなこ …

no image

食中毒でダウン中。

色々御連絡頂いているのに、返事が遅くなって申し訳ありません。 日曜日あたりから体調がおかしく、月曜日に食中毒と診断されました。いろんな薬飲みながら、安静にしております。 ご迷惑おかけしております。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly