川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

自転車と登山と -雄岡山からの眺め。

投稿日:


自転車で15km、山登りを500m。

深呼吸をしながら、大切なことを想うため、iPhoneの画面に触れています。
ここはもう、秋の場所。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

小さな命だけれど、暖かな命だった。

7月23日に、明石川沿いを散歩していると、お腹を空かせたような猫の鳴き声が茂みの中から聞こえてきた。 近づいてみると、手の平に乗るような、小さな、小さな、命、子猫。 捨てられたのではなく、多分きっと、 …

熱帯魚動画。

動画を見る動画の投稿にトライ。

腹を下すことなんて気にしなかった。

@中八木駅前 ポニョー。僕の通った高校のある駅だよ。 3年間で、間違いなく100本以上はここのアイスを買ったんだ。 みんな友達、下痢も友達。誰もが平和を愛した、昔の物語のことさ。

no image

お茶菓子を食べる量やスピードにもある、会話のなかの工夫

25日と末日が同じ週にあるとそうでなくても忙しなく感じるのに、間が2日しかないとなるとますます慌ただしい。そして2月は年度末に向かう一ヶ月。なんだかずっと余裕のない毎日を送っている。所属しているいくつ …

no image

震災の日によく検索されるキーワード「大地震 読み方」「周年 使い方」 ~生かされていることへの敬意

報道でよく使われる言葉だからだろう。コトバノでは、この日、下記の二つの記事へのアクセスが多くなる。 事故や事件の災害に「周年」という言葉の使い方は誤りか ~「周年」と「年目」の使い分け | コトバノ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly