川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

iPhoneから画像をメール投稿してiPadでblog編集するテスト。

投稿日:

名古屋市市政資料館の雰囲気。

などをアップしながら、blog編集のテスト。

この段階に至るまで、一眼レフの写真をeye-fiでPCに取り込んで、
PCと有線で繋いだiPhoneに写真を送り込み、そしてまた、
iPhoneから画像だけを先に投稿しておいて、それをiPadで編集するという
無駄なプロセスを経まくっています(^_^;)

PCからiPhoneに一眼の写真を送り込むことは普段から行っているので、
気分が向いた時にiPadから画像を織り込んだ更新をしたい時のテストなわけです。

自己満足ですよー(笑)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

西方向を眺めて。

光は絶えず。

犬とメダカと、スイカの種と。

近所のホームセンターへ。 母はトマトと茄子の苗を購入。ジュニアは、たくさんの友達に出会えて機嫌良さそうにしていた。 玄関の睡蓮鉢用に、メダカたちを連れて帰って、放つ。 打ち水をして、アスファルトの匂い …

no image

痛みと吐き気と目眩 de 便所。

風邪が治りません。 肩コリのような痛みから始まって、頭痛、喉痛、吐き気、んでもって目眩。熱こそありませんが、全身がだるいです。だるだるソースです。 油断すると身体から痰だの鼻水だのいろんなモノが出てく …

明石の港の潮風を浴びて。

釣り中(の家族を後ろから眺め中)。

会議を終えて。

パソコンのサポートに呼ばれ、後、朝霧の喫茶店。 おっさんのひとときを満喫。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly