川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

iPhoneから画像をメール投稿してiPadでblog編集するテスト。

投稿日:

名古屋市市政資料館の雰囲気。

などをアップしながら、blog編集のテスト。

この段階に至るまで、一眼レフの写真をeye-fiでPCに取り込んで、
PCと有線で繋いだiPhoneに写真を送り込み、そしてまた、
iPhoneから画像だけを先に投稿しておいて、それをiPadで編集するという
無駄なプロセスを経まくっています(^_^;)

PCからiPhoneに一眼の写真を送り込むことは普段から行っているので、
気分が向いた時にiPadから画像を織り込んだ更新をしたい時のテストなわけです。

自己満足ですよー(笑)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

まずは15日必着分からー。

締切ー、締切ー。 心伝える言葉を磨くべく、川柳への取り組みは欠かしません。今回のお題は『穴』。 青春時代を連想する作品にしてみました。 毎週月曜日の神戸新聞文芸欄、名前を探してみてくださいね。…ボツっ …

本を声に出して読むということ、朗読のススメ ~好きな本屋が京都にある

すぐれた人の書いた文章は、それを黙読翫味するばかりでなく、ときには心ゆくばかり声をあげて読んでみたい。われわれはあまりに黙読になれすぎた。文章を音読することは、愛なくてはかなわぬことだ。島崎藤村 &m …

no image

僕を今の場所に運んでくれたのは間違いなく音楽だから

4月26日の本番に向けてスタジオ入り。今回は同友会のメンバーたちが歌い手となり、僕たちバンドがその歌に合わせて演奏するスタイルとなる。たくさんの人たちと入るスタジオはいつもと雰囲気が違って楽しかった。 …

no image

「身体に良くない」という話が、人を殺してしまわぬように。

「**は身体に良くない」という話が嫌いだ。 たとえば自分にお子さんがいて、同級生がいて、その同級生が**を作る家の子であった場合。「お前の家、身体に悪い**を作ってるんだってね」と子が言うのを、親は咎 …

no image

メルアド変更のお知らせ(身勝手バージョン)。

プライベートで利用しているメルアドを変更予定です。 おまえのメルアドに興味なぞない、と仰らず。どうか、「新しいアドレス何?」とでも聞いていただければ幸いです。 本来であれば、こちらから「メルアド変わり …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly