川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

iPhoneから画像をメール投稿してiPadでblog編集するテスト。

投稿日:

名古屋市市政資料館の雰囲気。

などをアップしながら、blog編集のテスト。

この段階に至るまで、一眼レフの写真をeye-fiでPCに取り込んで、
PCと有線で繋いだiPhoneに写真を送り込み、そしてまた、
iPhoneから画像だけを先に投稿しておいて、それをiPadで編集するという
無駄なプロセスを経まくっています(^_^;)

PCからiPhoneに一眼の写真を送り込むことは普段から行っているので、
気分が向いた時にiPadから画像を織り込んだ更新をしたい時のテストなわけです。

自己満足ですよー(笑)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

明石小学校。

夏休みの静寂、我が母校。

no image

《怪奇現象》自分ひとりしかいない部屋なのに・・・。

病気で寝込んでいるばたであります。夕方になってだいぶ回復してまいりました。 そして、そんなばたを優しく見守るように、布団の横に空気清浄機。 寝返りを打つたびに、『汚れ度サイン』のランプが赤くひかり、激 …

no image

隠れ家のある生活、ゴミ袋のある生活。

最近、またTwitterを再開している。 blogに綴るほどではないことを、呟いて残してみる。元々、blog上でも一言更新のようなことは行っていたので、まだ使い分けが確立出来ているわけでもない。多分こ …

少しだけ嘘をついたんだ。

東二見の駅までは、実はもうすこし距離があるんだ。ここで許しておくれ、ポニョ。

no image

うばー、ぼんどだ。ぎんもぐぜい、いいがおでぃでずねぇー

「うばー、ぼんどだ。ぎんもぐぜい、いいがおでぃでずねぇー(うわー、ほんとだ。金木犀、いい香りですねぇー)」 秋花粉に苦しむ鼻で、金木犀の香りにリアクションすることには無理がある。営業の立場で仕事をして …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly