川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

iPhoneから画像をメール投稿してiPadでblog編集するテスト。

投稿日:

名古屋市市政資料館の雰囲気。

などをアップしながら、blog編集のテスト。

この段階に至るまで、一眼レフの写真をeye-fiでPCに取り込んで、
PCと有線で繋いだiPhoneに写真を送り込み、そしてまた、
iPhoneから画像だけを先に投稿しておいて、それをiPadで編集するという
無駄なプロセスを経まくっています(^_^;)

PCからiPhoneに一眼の写真を送り込むことは普段から行っているので、
気分が向いた時にiPadから画像を織り込んだ更新をしたい時のテストなわけです。

自己満足ですよー(笑)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

未来は今を、恨めしく思うだろうか

虫だけが秋を歌って、海峡を渡る汽笛がかすかに聞こえる。やがて朝のバイクがやってきて、カラスたちが存在を知らしめるような声で街を賑やかにする。明け方の4時や5時くらいにはいつもtwitterやFaceb …

吊し上げられた猫型ロボット。

  ぼく、んもえラドです。

天文科学館から眺める我が家

おお、ちいさい。

終電の出たあとの三宮駅。

下りにはぎりぎり間に合いました。

no image

ピアノの演奏を人前で披露するということ ~YESから始めてカタチにしていく

表現力のルーツになっているのは親が20年もレッスンに通わせてくれた「ピアノ」だし、経営者のルーツになっているのは親の「商売人」としての姿だと思っている。 先生に怒られてばかりのレッスンが大嫌いで、演奏 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly