川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

仕事が速い、仕事が早い。

投稿日:

行きつけの床屋さんは、仕事が早い。
速いのではなく、早いのである。

 「おかゆいところはございませんか?」

この台詞を、カットが終わった瞬間に投げてくるものだから返事に困る。

チキンな僕は「えぇ、痒くないです」と答えることがせいぜい。

でもいつかは、「全体が痒いですね、たまらなく痒いです」と言える、そんな
ビッグな存在になりたいと考えている。

人間の夢は大きければ大きいほど、いい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

心臓の止まりそうな夜明けと、憤りに疼く夜更けと。

明け方に胸が苦しくなって飛び起きた。 かなりストレスを自覚している時期に同じようなことはあったものの、今回のようなタイミングで生じるのは恐い。朝、しばらく静養してから出社することにした。寝不足? 気合 …

no image

インフルエンザウイルスと行く信州松本の旅。

また、メガネが壊れました、壊しました。 微熱はありましたが、マスクをして、ショップにお出掛け。ついでに、先月壊してしまったメガネと、さらにもう一本の予備のメガネの調整もお願いしてきました。 壊しすぎだ …

会議を終えて。

パソコンのサポートに呼ばれ、後、朝霧の喫茶店。 おっさんのひとときを満喫。

no image

神戸のコピーライターさんに相談してみよ、そんな、beforeとafter。

いつも「食わねば」だとか「加齢臭」だとか、バカなことばかり書いているので、時々は、真面目なこともお伝えしたくなります。 西端が、仕事やセミナーでお話させていただく一部を本日はご紹介。 こんな風に仕事、 …

懐かしき景色。

@法華口駅 誰の心にも懐かしい景色。線路に降り立ちて、風を眺めん。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly