川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

仕事が速い、仕事が早い。

投稿日:

行きつけの床屋さんは、仕事が早い。
速いのではなく、早いのである。

 「おかゆいところはございませんか?」

この台詞を、カットが終わった瞬間に投げてくるものだから返事に困る。

チキンな僕は「えぇ、痒くないです」と答えることがせいぜい。

でもいつかは、「全体が痒いですね、たまらなく痒いです」と言える、そんな
ビッグな存在になりたいと考えている。

人間の夢は大きければ大きいほど、いい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

夏休み三日目。

屋上で焼肉大会。

明石城と桜と。

淡い春の色の中をジョギングしています。 風は爽やか、誰も優しい。

no image

脳梗塞…、今のうちにご家族の方を呼んで下さい。

ここ数日で急に弱ってきていた母方の祖父(87歳)が倒れたと静岡の親戚から。 脳梗塞。不整脈や腎不全などもあり、体調は芳しくないとのこと。 「3、4日がピーク。今のうちにご家族を呼んでください」と、医師 …

幸せの形はシャンパンタワー ~お通夜に参列して思ったこと

岡山、お通夜に参列。 逝ってしまう人がいるということは、残される人がいるということ。残された人は、寂しさと同じくらいに「あの人は幸せだったのだろうか」という疑問に支配され苦しみを覚えることがある。生き …

名探偵コナン君に逢える町、青山剛昌ふるさと館(鳥取県北栄町)

町のあちこちにコナン君たちがいます。 レンタサイクルを借りて、町歩きラリー。めっちゃ暑かったけど、めっちゃ温かい人たちばかりで、最高の夏休みになりました。 いい町、いい人。 ここには、見習うべきものが …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly