川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

そんな角度を、忘れてはいけないと、思った。

投稿日:

自宅から、こんなに大きな虹は初めてだった。

IMG_2598

虹って、一瞬なんだなぁ。
カメラを構えて、屋上に行く間にはもう、形を失いかけていた。

チャンスはいつも、大きすぎて見えないのかもしれないし、
チャンスはいつも、一瞬すぎて見逃しているのかもしれない。

けれど、誰の上にも広がりを見せることは平等で、
足元をクヨクヨしていても、彩のある温度を伝えてはくれない。

当たり前の空にあった、いつもとは違う景色に、
ひとつ、大切なことを教えられたような気がした。

次にまた、虹に逢うための。

そんな角度を、忘れてはいけないと、思った。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

父よりも少し年上、だから余計に。

お客様であるHさんが、この月末に定年退職を迎えられます。 今日は、何か思い出に残るものをお渡ししたくて、プレゼントをもってお邪魔してきました。 — 春先から6月頃までが、Hさんに呼んでいた …

得正@神戸元町鯉川筋店

食べ物はともかく、目の前で、ろくに鉢を洗わない様子を目撃。早くも食欲をなくしております。

10枚ためることが漢。

@吉野家

ひまわり。

みんな健気に太陽を向いています。

no image

愛犬の悪性リンパ腫、治療の覚え書き。

3/13(水)夜。 食欲がないので、病院につれていく。血便は消化器官が荒れていることを示す。原因はステロイドによるものと考えられ、いったん、毎日のステロイド投与は休止。止血剤と胃の粘膜を保護する治療に …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly