川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

そんな角度を、忘れてはいけないと、思った。

投稿日:

自宅から、こんなに大きな虹は初めてだった。

IMG_2598

虹って、一瞬なんだなぁ。
カメラを構えて、屋上に行く間にはもう、形を失いかけていた。

チャンスはいつも、大きすぎて見えないのかもしれないし、
チャンスはいつも、一瞬すぎて見逃しているのかもしれない。

けれど、誰の上にも広がりを見せることは平等で、
足元をクヨクヨしていても、彩のある温度を伝えてはくれない。

当たり前の空にあった、いつもとは違う景色に、
ひとつ、大切なことを教えられたような気がした。

次にまた、虹に逢うための。

そんな角度を、忘れてはいけないと、思った。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

最近のカラオケの機械は。

リモコンもカラーですか!

最後には二択になる、最初から二択である。

「しない後悔よりも、する後悔」という基準をしっかり定めておく。 すると、迷わない。すると、まず動く。すると、(良くも悪くも)結果が出る。 だから、次の手を打つことが出来る。 悩んで誰かに相談するという …

no image

会者定離

えしゃ じょうり ゑしやぢやうり 1—1【会者定離】 〘仏〙会うものは必ず別れる運命にあるということ。世の中の無常なことをいう語。〔遺教経「世皆無レ常,会必有レ離」などから出た語〕 大辞林 第三版 悲 …

no image

乱暴に空気を焦がし過ぎた夜の帳尻合わせに吹く風は

夏の始まりを感じさせる頃の、夜。乱暴に空気を焦がし過ぎたことの帳尻を合わせるように吹く風が好き。闇の何処かから、新緑が薫って汗を薄めていく。上着と半袖たちが混在していて街は賑やか。活力に満ちてる。 汗 …

no image

「のに」で終わる人は、何もしないひと。

10万円以下のコンピュータ、勘定科目は消耗品。 時間を買うことの出来るツールって、消耗品と割り切った方が、結果的に捗る。モノを大切にするという思想に支配されすぎて、時間という隙間を生み出せないことの方 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly