川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

そんな角度を、忘れてはいけないと、思った。

投稿日:

自宅から、こんなに大きな虹は初めてだった。

IMG_2598

虹って、一瞬なんだなぁ。
カメラを構えて、屋上に行く間にはもう、形を失いかけていた。

チャンスはいつも、大きすぎて見えないのかもしれないし、
チャンスはいつも、一瞬すぎて見逃しているのかもしれない。

けれど、誰の上にも広がりを見せることは平等で、
足元をクヨクヨしていても、彩のある温度を伝えてはくれない。

当たり前の空にあった、いつもとは違う景色に、
ひとつ、大切なことを教えられたような気がした。

次にまた、虹に逢うための。

そんな角度を、忘れてはいけないと、思った。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

生き地獄。

休診(涙)

3つのブログを更新し続けることによって中小企業の社長が得た3つのメリット

何かを発信しようとしても、ほとんどの人は細部までは読んではいない。 それでも、何かを発信し続けようとする継続の姿勢は「頑張ってるよね」という評価を得ることができる。ニュースレターやメルマガ、そしてブロ …

no image

マスクをして眠るオイラのお疲れ近況。

夜になると咳が出るので、マスクをして眠るようにしている。 人間、寝ているときに口を開けてしまい、乾燥によって喉を痛めてしまうことが多々あるらしい。その対策として、“マスクをして眠ること”と書かれている …

no image

日本で一番クチ下手な営業、で、いいのです。

「営業って、口が上手じゃないと勤まらないですよね? 僕には無理だなぁ」 傷付く言葉です。“口さえ”上手ければ、誰にでも出来る仕事なんでしょうか。 僕らは、お客様とキャッチボールをします。 1)目指す方 …

ナビの取付作業中。

『キングオブA型なので、歪まないように、目立たないように!』 リクエストにこたえて、一生懸命やってくれてます。感謝。 新車はやっぱり嬉しいですね。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly