川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

経営者になってからの、同じ時間を生きてきた。

投稿日:

「西端さんが社長になった年のワインですー」と、うちのメンバーから。

IMG_2518

素敵な誕生日プレゼントでしょ?

「努力・協調・創造」なんて校訓に、僕たち生徒は決して共感をすることがなかったように、
経営者の想いは、ほとんどの会社では自己満足になってしまいがち。

浸透して、企業風土となり、行動指針となる。

会社にとって一番大切なことは、経営の指針よりも、まずは一人ひとりが迷いなく、責任を
もって判断が出来る「行動指針」だと考えています。

未完成の部分がたくさんあるうちの会社だからこそ、これからも

「有り難きありがとうに心を込めて」

という行動指針を、自分も含めたメンバー全員で意識しながら、神戸で一番お辞儀の美しい会社を
目指していきたいと思います。

いい仲間と仕事の出来ることに、心から感謝。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

新春に、心を熱く燃やしてみよう。

2006年を無事迎えることが出来ました。皆様、あけましておめでとうございます。 冒頭にて、まず告知。 12月31日に年賀状を作成し、1月1日の夜に投函致しました。 ので、年賀状を頂いた方(&これから頂 …

大切なお客様から

いただきました。 ありがとうございます。染みます。

蛍をみにきました。

愛犬の御墓参りの帰り。 写真では真っ暗ですが、じつはホタルがたくさーん光っています。

1日に1冊の本、1日に16時間の意識、を、さて。

メールアドレス(会社PC)を変更。 転送されてくるものも含めて、ケータイには毎日200通以上の迷惑メールがやってくる。不要なメールを削除するという労力と時間があまりにも勿体なかった。 近々、ケータイの …

神戸で天国に一番近い場所。

@六甲山 5分だけ、さぼらせてください。下界を遠くに、秋を贅沢に満喫中。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)