川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

微笑んでくれる君のこと、逢いに来てくれて。

投稿日:

高校時代の友人Tが、生後半年の子どもを連れて夫婦で遊びに来てくれた。

IMG_3163

10月にも会っているのに、ほんの数日見ないだけでちゃんと成長してる。
見つめ返してくれる純粋な瞳に、おじさんはメロメロです。

利害もなく、しがらみもない。
束縛もされなければ、義務もない、そんな友人と過ごす時間はホットミルクの温もり。

会いに来てくれて、ありがとう。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

近づけたり、遠ざけたり、ひとは。

自分の本音とは違うこと。相手ならこう考えるのではないかと、先回りして、歪めて。 相手が本音を言いやすいようにと、少し、階段を下りてみる。 「そこまですると、疲れない?」と聞かれる。 この人はわかってく …

東へ向けてジョギング中 朝霧のあたり。

先週は西へ、今週は東へ。 体を動かす朝が、本当に気持ち良い時期です。がんばり中!

弥生会計のパッチへようこそ!

弥生会計のパッチへようこそ! 「パッチ」という言葉だけを聞いて、ほとんどの人が思い浮かべるのは「あっちのパッチ」であって「こっちのパッチ」ではないような気がする。それとも、いつもお金のことでキリキリと …

no image

お茶菓子を食べる量やスピードにもある、会話のなかの工夫

25日と末日が同じ週にあるとそうでなくても忙しなく感じるのに、間が2日しかないとなるとますます慌ただしい。そして2月は年度末に向かう一ヶ月。なんだかずっと余裕のない毎日を送っている。所属しているいくつ …

大好きだった明石の景色。

@明石公園、明石駅前 虫を捕ったり楽器を吹いたり探検したり犬と散歩したり。幼少からの全ての青春が詰まった場所。 なのに最近、少しこのお気に入りが胸に痛い。 明石は大好きな場所でした。過去形になりつつあ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly