雑記 PR

いい会社に入ったね、と言われるような。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仕事始め。
今日から新入社員のM君が研修でやってきた。

本から学べることは、積み上げでしかないことを語る。

目標とは何か、お客さんの求めるものは何か。
そのポイントから、逆算して、逆算して、結果、最後に行き着いたところで、日々の自分の
意識と行動がリンクしていれば、必ず答えに繋がるという話。

経営理念。
前川企画印刷の5つの力から、表現力の話。
「自分の花を咲かせるためには?」 – 具体的な行動・会話の方法まで落とし込んだ。
マズローの五大欲求。
クラウドサービスの概念。
クラウドサービスを活用した、前川企画印刷の社内のドキュメントの共有について。
iPhoneの活用。

その他、事業用のゴミを捨てに苅藻に行ったり、M君用の椅子を購入しに行ったり。
打ち合わせ用のテーブルを新調するため、ポーアイのIKEAにも足を運んだ。

小さい会社だから、無理をしてもらうこともあるだろう。
我慢してもらうことだってあると思う。

でも、小さい会社を、一生懸命まわしていく自分や先輩たちの姿に、
何かを感じて貰えることだってあると信じている。

教えてあげたいことはたくさん。

その伸びしろに、自分のすべてを注入してあげたい。
採用とは、ひとの一生を背負い込む経営者の勇気と決断。

この道を選んだことを、絶対に後悔はさせない。自分からの、約束。

***

そんな彼のつぶやきも、今日からスタート。
是非フォローのほどを。